ここから本文です

消費者問題かわからないのですが。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2313:49:00

消費者問題かわからないのですが。

親が買取業者の店舗に時計の査定をお願いして、保証書と箱などを預けて価格を査定して貰ったんですが。

手元に時計本体のみで、箱と保証書が戻らず査定業者が紛失してしまったようなんです。

買取業者も査定業者側のやったことなので、謝罪する姿勢がみえません。何処かに相談したいのですが…こういう場合は、どういう行動を起こせばいいのかわりまけん。

経験のある方や、知識がある方…アドバイス頂けますでしょうか。

閲覧数:
32
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2017/7/2514:59:37

買取業者も査定業者側のやったこと、、、
買い取り業者に査定を依頼してというのでは 査定業者の過失責任は
買い取り業者に有ります
査定業者側のやったこと、、と言うのは通用しません

買い取り業者に責任持って弁済して貰えるものです
対応して貰えないのなら 弁護士に相談して 買い取り業者相手に訴訟します
と伝えてみては

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/29 23:01:08

ご回答ありがとうございます。
時計自体にも思い出があるのと思うので、誠実に対応いただけるようにお店に伝えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる