ここから本文です

野菜作りの初心者です。初めてトウモロコシを植えてみたらこんな風になりました。...

neg********さん

2017/7/2315:32:14

野菜作りの初心者です。初めてトウモロコシを植えてみたらこんな風になりました。一粒一粒は大きいのですが、隙間だらけです。
原因が分かる方は教えていただけませんか。

トウモロコシ,一粒一粒,隙間だらけ,受粉,雌花,雄花,初心者

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひらたまさん

2017/7/2315:39:28

受粉が出来なかったせいです。

雌花の髭が出てきたら、雄花を切って雌花の髭に万遍なく花粉を振りまいてやれば、ぎっしり詰まった実が付きますよ。

  • 質問者

    neg********さん

    2017/7/2316:34:03

    なるほど、雄花は受粉させるとき切ってしまえばいいんですか。
    来年は頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/7/2315:50:30

受粉は自然任せでは綺麗に身は入らない

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2017/7/2315:35:09

受粉不良です。
雄花が咲いたらまんべんなく受粉できるように
雌花(穂)に雄花の花粉を付けてあげましょう。