ここから本文です

日本でも鳥取に砂丘があるけど、鳥取だけ乾燥地なんですか?

chi********さん

2017/7/2316:51:29

日本でも鳥取に砂丘があるけど、鳥取だけ乾燥地なんですか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/2421:06:58

乾燥気候で出来た砂漠(砂丘)ではなく河川から運ばれた砂によって出来たものです。
詳細は下記のアドレスにどのようにできたのかの説明がありますよ。

http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=153178

日本の砂丘は鳥取砂丘以外にも九十九里浜(千葉県)、吹上大砂丘(鹿児島県)、 南遠大砂丘(静岡県)などがあります。
一般の人は立ち入り禁止なのですが(防衛省管理下)青森の猿ヶ森砂丘が面積的には日本一です。

起伏があり景観上も綺麗で一般の人も自由に入れるという面で、総合的には鳥取砂丘が日本一かなとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/7/2317:49:41

鳥取砂丘は乾燥気候で出来た砂丘じゃなくて、潮流と風によってできた砂丘だよ。