ここから本文です

受水槽(高置水槽)での電極棒取付位置についてです。 「空気調和・給排水設備施工...

moc********さん

2017/7/2319:01:16

受水槽(高置水槽)での電極棒取付位置についてです。
「空気調和・給排水設備施工工事基準」内の解説図を見ているのですが、その中のAHWL、ALWL、PWLが何の略か分かりません。
(ハイウォーター

レベル、ローウォーターレベル等は読み取れたのですが、頭文字のAとPが何を指すか分かりません)
初歩的な質問で恐縮ですが教えていただけると助かります。

AHWL,電極棒取付位置,受水槽,給排水設備施工工事基準,ALWL,AHWL ALWL,Alarm&quot

閲覧数:
671
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2017/7/2319:36:12

テナントビルの設備管理をやっています。
アルファベットの略語では見たことありませんので推測で
申し訳ありませんが。

AHWL,ALWL,はそれぞれ満水警報及び減水警報のレベルですので
”A”は"Alarm"の略かと思います。

PWLはポンプ復帰水位と読めますので、”P”はそのまま"Pump"の
略ではないでしょうか。

たまに排水槽のレベルでは”ポンプ水没水位”として"PWL"を
見かけます。

質問した人からのコメント

2017/7/26 11:07:20

仰る通り警報レベルのようでした。
また、排水槽のことも教えていただけ勉強になりました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる