ここから本文です

航空自衛隊の任期制自衛官について

アバター

ID非公開さん

2017/7/2319:43:33

航空自衛隊の任期制自衛官について

普通科に通っています高校生です
やはり航空自衛隊の任期制自衛官は
相当な倍率で頭が良くないと入ることは不可能でしょうか?
中学過程の内容は大丈夫ですが
物理などは物理基礎しか‥
と言うような頭です
現在参考書を周回中です
宜しくお願い致します
冷やかしなどはやめてください‥

閲覧数:
247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2017/7/2514:01:47

自候生の採用倍率は3~4倍程度になります。
偏差値は45以上、50は欲しいところです。

採用倍率は退職者数に大きく影響されますので
参考になるかは微妙です。

筆記試験は国数社の3教科+作文ですので
理系の科目はありません。

また、内容は中学3年+高1程度を押さえて
おけば入隊後もそれほど苦労しません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2514:35:51

    h011nn5_10_6_1さま
    回答ありがとうございます
    模擬試験問題を解いてみましたが何割程取ることが出来れば合格する可能性があるのでしょうか‥
    回答宜しくお願い致します

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(458件)

【正社員】(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生 / 技術職(食...
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
JOBアルバイトタイムス
正社員 自衛官 令和2年度募集NOW 一般幹部候補生、一般曹...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
重機オペレーター兼作業員
  • (株)T.MIND
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 北海道札幌市北区
アルキタ
【【群馬】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
[未経験歓迎]【自衛官候補生(特別職国家公務員)】公務員...
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
DOMO!NET
特別職国家公務員/一般曹候補生
  • 自衛隊富山地方協力本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 富山県富山市
workin
その他の業務 【元自衛官・運動部の方大歓迎!】★祝い金15...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 大分県中津市
くるくるバイト
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふににさん

2017/7/2400:53:31

入るだけなら任期制は小学校の教科書と中学生1年程度の勉強が出来れば十分です。
航空機やレーダー関係の整備なんかを目指すなら理系の勉強は出来た方がいいですが。
とりあえず任期制で入隊したいのであれば高校に入学できてる時点で何も心配いりません

2017/7/2322:19:10

私は、二等陸海空士採用試験に合格しました。1981年。
希望は陸でしたが、地連の広報官の方から空に行くように頼まれても、陸に行きました。自衛隊、海や空に採用されず、陸上自衛官になる新隊員が多いです。
しかし、採用の年や、予算で採用のレベルが違うようです。
わ。