ここから本文です

急ぎです。 アプリで知り合った相手に詐欺行為?をされています。 相手は男...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2320:44:56

急ぎです。

アプリで知り合った相手に詐欺行為?をされています。

相手は男性で、自称職業は、ディズニーのお兄さん(ジャングルクルーズのSVの杉本さん)で舞台俳優の方の画像を使って載せ

ていました。

私は、その方とお付き合いをしていました。

ある日...「 実は今家の契約更新のお金が足りなくて困ってる。」「他の女の子が出してくれるって言ってるんだけど、条件は付き合う事。」と言い出しました。

そのお金を出してくれる人で、元アンバサダーの令嬢がいて、その人と結婚しなきゃいけなくなると言っていました。しかも、元カノで...付き合ったけど、好きな所が見つからなくて別れたと言っていました。

それで契約更新料は12万8000円で...どんどん貸す額が増えていきました。合計50万以上貸しています。

私は、この人のために金融機関からお金を借りました。それまでに必死で助けようと、神社に行き、仕事を探して...ようやく借りることができたんです。

それからも、また母親の隠してた借金、親戚夫婦の家に居候...女の家に居候...早朝に「本当に親に渡して生活が苦しいんだけど!」と電話もかかってきていました。私、今度はその女の家から抜け出すために、漫画喫茶代生活費を要求してきました。そして、私と電話中に、自転車で女の家から出て、ATMに行き下ろして、コンビニに行き、漫画喫茶に行くまで...電話していました。

今度は、同棲するための家を取り戻すために闇金に借りさせようとしたり...それで電話では、入籍しよう。とか...次に救ってくれた人と、結婚資金を出してシンデレラ城で結婚すると言っていました。ディズニーのことも、詳しいです。

あと彼は、電話する度、仕事の都合喉が悪くて咳き込みます。

彼氏の、死んだ彼女の存在、母親の借金、家族、ディズニーのキャスト、見た目、心、全部嘘だとは思えません。真実が知りたいんです。

私は、その人に変えられましたし、彼がいて自分が強くなれて、彼を思う気持ちが心を動かし、行動してきました。お互い運命も感じていました。

本当に電話も口が上手くて、人を動かせる人だなと思いました...。

私は、今になって類似の画像を調べました...そしたら俳優さんの画像が出てきました。

今までも令嬢からポストに100万入っていたと100万の画像を送ってきました。ちなみに調べたら、出てきました。

でも、私は何も言わず黙っています。

今から、どう動くべきでしょうか?
お金は、返ってこないかもしれませんが...警察に言えば、家族に伝わりますよね?詐欺は、扱ってもらえませんか?

閲覧数:
199
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2322:25:10

極悪非道の詐欺師に捕まりましたね。まんまと・・。

道は二つです。①自分のしたことを反省しその詐欺師と決別し新たにやり直す。
②その詐欺師をぶちのめすまで戦う。

考えがまとなまったら再度レスください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3012:47:39

    ご回答ありがとうございます。

    自分を反省したい気持ちもありますし、人のためを思って親切心で貸したことがばかみたいでした。

    ②その詐欺師をぶちのめすまで戦うにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leipzig740さん

2017/7/2621:35:44

すぐに警察に行きましょう。
ちゃんと捜査してくれますよ、安心して。

>私は、その人に変えられましたし、彼がいて自分が強くなれて、彼を思う気持ちが心を動かし、行動してきました。
>お互い運命も感じていました。

↑ これは詐欺師の催眠術です。目を覚まして。

tarukinagumaさん

2017/7/2418:32:10

君みたいな人がいるから詐欺師がいなくならないんだよ。

2017/7/2418:07:03

詐欺の可能性は高いが、立件不能の可能性も高い。
Aさんと直に面接したうえでの結果なのかな?
全てネット上、電話上でのやり取りならば、「Aさんが騙し、それを受けて貴方が騙され、お金を交付した」という図式が証明できず成立しづらい。
ネットや電話で騙した人がAさんであると証明出来なければ、刑法の詐欺と断ずるには、かなりキツイです。

これから、ネットを盲目的に信じるのはやめましょう。

ネットは、ウソが多いです。

参考とするだけで、信用してはいけません

2017/7/2321:17:43

まず今までの経緯を時系列順に書き出して、それを持って探偵か弁護士に相談しましょう。
依頼費用はそれなりにかかりますが家族には内緒で動いてくれます。
警察にいっても詐欺の立件は難しいでしょうから動いてはくれないと思います。
彼に貢ぐお金はあっても探偵や弁護士に払うお金は出さない、無料でもっと簡単にどうにかしたいなら、一番簡単なことは彼との連絡先をすべて消し、何らかの方法で接触してきても無視することです。
お金は返ってきませんし彼に何も制裁を加えることもできませんが、家族に伝わることもなく終われるのは完全無視だと思いますよ。
彼のウソを暴き、彼に少しでもダメージを与えたいなら、お金はそれなりにかかりますし行動力も精神力も必要だし、なによりも彼を信じたり許したりする心をすべて捨て去る覚悟(というか目を覚ますこと)がなきゃ無理でしょうね。
彼を少しでも信じられる、信じたいと思ってるなら、これからもカモられるでしょう。

yichansさん

2017/7/2320:51:56

彼がいて強くなれたとかいつまで幸せに浸ってんの。全て嘘、全てにおいて騙されてんの男は笑ってるよ。現実見なさい。分からないなら借金まみれになるといい。だれもあんたを可哀想にとは言わない。なに考えてるの。常識もわからないのというでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。