ここから本文です

確定申告について 太陽光発電の収入を事業所得として青色申告を行うのですが そ...

nag********さん

2017/7/2323:17:57

確定申告について
太陽光発電の収入を事業所得として青色申告を行うのですが
それとは別に株式取引の雑所得もあります。
会社員なので、給与所得もあります。

その場合添付画像の「青色申告決算書コーナー」で事業所得の資料を作り、
「所得税コーナー」で雑所得と給与所得の資料を作れば良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

雑所得,給与所得,所得税コーナー,青色申告決算書コーナー,事業所得,株式取引,譲渡所得

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

編集あり2017/7/2400:06:55

その手順で結構です。
まず青色申告決算書収支内訳書コーナーで先に事業所得を完成させてから、所得税コーナーに移る(事業所得データを引っ張ってくる)。

気になるのは、株式取引は、所得税コーナーのなかで、株式の譲渡所得を選んで下さいね(雑所得を選ぶと取引内容項目の段階で、株式取引の選択肢がない)。
一般口座(特定口座以外)の株式取引も分離課税の譲渡所得ですので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる