ここから本文です

本当に涙がとまりません。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2409:06:59

本当に涙がとまりません。

朝からまた旦那が怒って仕事に行きました。
前からちょくちょく大きな喧嘩をすると言葉のDVに筆頭するほどの暴言をはく人でした。
お互いバツイチなのですが、私には中学生の子供が一人いて、私が、引き取りましたが、旦那は前妻が育てています。
暴言は二人っきりのときしか絶対言わないのですが、もう疲れてしまいました。
今日も二人のときです。

数日前仕事でトラブルがあり、それが今も続いておりイライラしているのは知っています。
トラブル当日も「こういう時くらい俺を支えろ!」「イライラさせるな」そんなことばかり言ってました。それから今日まで毎日ちょっとしたことでイライラし、私にぶつかってきます。旦那が言うには、これは仕事でイライラしてるのではなくて、お前が原因でイライラしとるのだ!と言います。
何か話をしていても、「それは違うよ。」とか「そういう意味じゃないよ」というと、大きな声で怒鳴りながら「いちいち言い返すなーー!はいっだろーはいって言えんのか!」と。「お前は本当に変わらん。お前のせいでおれはイライラしとるのがわからんのか」「あー、本当にストレスがたまる。」と。
昨日の夜も、犬が私のお腹の上で飛び跳ねていたので、「痛い、痛い」と言っていたら、すごい形相で犬を掴み、「痛い痛いうるさいんだわ、こっちは疲れとるんだわ」と、犬をものすごい形相で力強く掴み、サークルに入れました。人間として怖くて引きました。
今朝は病院の薬の話をしていたら、突然、キレだし、「どうしちゃったの?なんでそこまでイライラするの?」と聞いたら「全部お前のせいだろー。お前が、俺の言うとおりに変わらんからだ!俺とお前は本当に合わない!あーー嫌だ嫌だ!今日はくそ忙しいのに何なんだ!」と言い、朝出発のとき、こんな状態じゃ嫌だなと思ったので「ごめんね、言い方悪くて」と引いてもヒートアップするばかりで、最終的にはエレベーターにのって「このくそ女が!」と言いながらエレベーターをなぐって出かけました。
なんでここまで言われないといけないかと、涙が出てきました。
涙の理由は、くやしさと、情けなさと、怒りと色んな感情だと思います。
別れることが頭をよぎりますが、一度離婚していることもあり、「こんなことで別れていいのか。私が悪いのかも。辛抱したほうがいいのかも。」と色んな事が浮かんできて、正解がわかりません。
もうすぐ私の誕生日なのですが、先日までは誕生日どうしようか〜っと言ってくれてた旦那はもはやいません。
よくキレるとこなうなるのですが、さすがに今回は長すぎて疲れてきました。
旦那が死んだら楽なのかな、なんて、人として最低な事まで頭をよぎってしまいました。
自分で自分がわからなくなり、少しでも落ち着きたくてこちらに書き込ませていただきました。

長文なのに、読んで下さり、本当にありがとうございました。

補足見知らぬ私に、こんなに暖かくアドバイス下さったり、親身に話を聞いて下さったり、本当に皆様お優しくて、暖かいお言葉に涙が止まりません。
こんなに泣き続けているのは、父が亡くなって以来かもしれません。
これまではどんな暴言を言われても、心のキャパにしまってなんとかやってきたのですが、今回は心が回復する間もなく数日前から毎日毎日どんどん試練が続いてしまい、心の限界を超えてしまったと思います。それが涙となって出てきているのかもしれません。
本当にこんなに優しい方々がいらっしゃったことにびっくりしていると同時に、今の私のバランスをとって下さっていることに、言葉では表せないほど感謝しています。

閲覧数:
456,309
回答数:
477
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3108:52:45

がんばって、しっかりしてください。
お子さんも聞こえているのでしょう。

ご主人をまず医療機関に連れてってあげた方が良さそうですね。なんか人がストレスのピークに来てる時のもう異常な状態な気がします。
あなたは周りや相談できる場所に助けを求めましょう。
身の危険があるのなら、警察にも相談しておく。あなたやお子さんのことを守ってくれる状態をちゃんと作ることが大事です。
あなたが今対象になってる以上どうにかする事は難しいと思います。
話を聞くことさえできなさそうですよね。
あなたも辛いでしょうが、ご主人ももっと辛いのかもしれません。
考えられる手は尽くしておいた方が良いです。大袈裟でも何があるかわかりませんので、母として妻として対策しておくべきです。

今日は無事帰られるでしょうか。心配ですね。
可能なら会社とかに事情を説明して大丈夫か確認したり(もちろん本人にでも)お弁当持ってお昼に少し会ったりできるならした方が良いかとも思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/476件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3108:20:18

旦那様は、もしかして、精神疾患とかないですか?
解離性人格障害という、統合失調症の症状に似ている気がします。
1度、精神科か、心療内科に診てもらっては?

aomeuh9419さん

2017/7/3106:55:48

自立をまずは考えましょう。
わたしもおなじです。

putiputi7716さん

2017/7/3101:46:14

正解、不正解かは、あなたが決めて、後悔しないほうのことだと思います。
あなたが笑っていられることが、お子さんにとっての幸せだと信じたいです。

どんなにきつい状態でもご主人を愛していて、ご主人やお子さんのために笑っていようと思えるのかどうか・・・

お子さんが中学生ということですので、経済的な不安もありますよね・・。
ご主人、いいのか悪いのか、お子さんの目では暴言を吐かないようですので、「離婚」の言葉をだすと、お子さんはびっくりされるかもしれませんね・・。

それでも、お子さんに、「子供だから無理」と思わずに「一人の人間として」「私の血をわけた一人の人間として」相談してもいいかもしれません。
でも、決して、お父さんの悪口は言わずに。
あくまで相談です。
もう中学生。
男の子、女の子で、多少理解の差だったり、いろいろあるかもしれませんが、子ども子どもと思っても、中学生くらいってずいぶん大人のこと見てますよ。
お子さんは、きっとあなたの味方です。

本当に苦しいだろうな・・・とお察しします。
こういうことは、いつまでたってもなかなか解決しません。
いつか終わるかも・・・というのはなかなか現実的ではないかと思います。

一緒になってみないとわからない事なんて山のようにあります。
だけど現実、一緒になったら色々でてきた・・・
それが、ガマンできることならしたらいいと思います。
笑ってられるならそうしてください。

でも笑っていられないなら、必ずどこかで決着つけないといけないですよ!

再婚同士ということ。
それも一つの運命です。

出会ってしまったし、結婚してしまった。
意味はあったのかもしれない。

でも一緒になったのに、別れることに意味があるかもしれない。
不安だけど、あなたが、もう一緒にいられないとおもうなら、それは一つの道として真剣にかんがえるべきではないでしょうか?

あなたのために。
お子さんのために。

2017/7/3101:21:58

お気の毒です。
旦那様は、感情のブレーキが効かず、人の気持ちか分からない方なんですね。
おそらく生まれつきで、以前の離婚の原因もそれだと思います。
でも、イライラをみんな貴方のせいにして八つ当たりされたのでは、
貴方が病気になってしまいます。

そういう男性は、一部ですが、一定の割合で存在します。
たまたまそういう人と結婚してしまったのは不運ですが、
過去を振り返っても仕方ありません。
これからどうしていくかを、考えるべきです。

私は、貴方がうつ病になって体を壊してしまわない内に、
別居や離婚をすることをお勧めします。
もともと人と一緒に生活することに向かない人と結婚してしまったのですから・・
貴方が自分を責めたり、色々工夫して対応しても
旦那様の性格は変わりません。

ただ、今貴方は心も体も疲れていて、
考えることも行動することもできないと思います。
少し家を離れるなどして、気分転換をして、元気になったら、
しっかりこれからの事を考えて行動してください。
お大事に

kappa6426さん

2017/7/3023:05:55

余りにも自分勝手な方ですね。お互いに支え会うのが夫婦てもんでしょ。
旦那さんは一方的に文句を言いすぎです。
結局はあなたの判断にはなりますが、長続きするようなら離婚を
考えてもいいのでは? お子さんの気持ちも考えてあげてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。