ここから本文です

難民支援にドイツ語は役に立ちますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2412:34:38

難民支援にドイツ語は役に立ちますか?

将来、なんらかの形で難民支援に携わりたいと考えています。
そこで私の特技であるドイツ語を活かしていきたいのですが、どのような場面で活かせるでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2017/7/2614:33:52

ドイツ語圏の政権政府難民受入機関、特にドイツは可能性は高いと思います(ドイツ定住希望者が多いので)。国連機関では少し難があるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2017/7/2609:58:08

アラビア語、フランス語、アフガン語、英語では?

ahcyunngさん

2017/7/2519:48:50

やっぱり「英語」か「フランス語」だと思いますよ。

私が「国境なき医師団」の面接に行くのを諦めたのも、上記の言語が流暢に話せる事が条件と言われたから。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2516:02:13

難民がどこの人たちかによりますよね。
アフリカとかならフランス語が分かる人もいるかもしれないし、シリアなどの人なら、アラビア語やペルシャ語とかの方が分かる人もいるかもしれない。

支援者同士なら、ドイツ語を話す人がいるかもしれませんが。

戦争で傷ついた子供の世話をする団体が、ドイツにあった気がします。
「ドイツ国際平和村」だったと思います。そこではドイツ語で会話しているようですよ。

参考になれば。

wec********さん

2017/7/2416:22:56

難民にドイツ語なぞ役に立つとでも・・・

ドイツ語圏から難民が出るかな