ここから本文です

お茶の水女子大学の推薦入試について質問です。 文教育学部 言語文化(英語)を専攻...

stkk1111さん

2017/7/2507:03:52

お茶の水女子大学の推薦入試について質問です。
文教育学部 言語文化(英語)を専攻したいのです。
大学のホームページを見ても、詳細が記載されておりません。
学校や予備校でも情報が乏しく

、どなたか推薦入試の傾向について情報提供をお願いします。

【質問項目】
①小論文:テーマの傾向、必要文字数、試験時間(60分?)
②面接:個別?集団?、面接内容(志望動機など)、面接は日本語?英語?、面接時間(10分?)

閲覧数:
257
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹内鉄雄さんの画像

専門家

yc_igljsさん

2017/7/2822:44:33

http://www.ao.ocha.ac.jp/application/faculty/body/application_facul...
最新のものは未公表ですので、今春の要綱です。
入学後は、一般入試を経た者と同様に扱うと明記されているので、相当な意欲と学力が必要とされるでしょう。
1、書類審査
2、小論文及び面接

『新フンボルト入試』で入学する学生、一般入試で入学する学生に伍して勉学に励むことが出来る者を求めていると思います。
「アドミッション・ポリシー」を熟読玩味して、大学の教員が何を求めているか読み解きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

竹内鉄雄さんの画像

竹内鉄雄

塾講師

数学検定対策が得意な新宿区の塾講師

事業内容 学習塾(小4~高3まで対応) 取扱分野 ・TOEIC対策講座 ・英語検定対策講座 ・数学検定対策講座 ・公務員試験対策 ・SPI対策 ・小4~高3までの通年プログラムは「国語・算数・数学・英語」 ・中学生専用に「理科・社会」のプログラムを実施 ・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。