ここから本文です

Excel、実際作ったりしながら学べる教材探してます。 かなり初心者で、緑のExce...

kao********さん

2017/7/2507:57:46

Excel、実際作ったりしながら学べる教材探してます。

かなり初心者で、緑のExcel本を読んでいるだけでは
なかなか頭に入らない状態です。

(自宅のPCにはKingsoftしか入ってない)

家計簿など実用的なものを作るところで学ぶのならなんとかなりそうな
気がしてピポットテーブルを使って支出の表を作ろうとしていた最中なの
ですが、そんな初歩で苦戦しています。
(kingsoftだから?その見本の通りにできないものなどあるのも一因)

もしかなり初心者向けで、実際作りながら学べるような教材かサイトを
ご存知の方がいたら、ご紹介いただけると助かります。
宜しくお願いします。
やはりExcel買わないと厳しいのでしょうか・・・結構高いですよね^^;

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2017/7/2512:19:21

なぜ Kingsoft の本買わないのですか?

kingsoft 本 検索
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww&ei=8KVtUuWMB8bBiwKdu4DY...

kingsoft office 使い方 スプレッドシート で 検索
https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww&ei=8KVtUuWMB8bBiwKdu4DY...

質問した人からのコメント

2017/7/25 21:09:42

Kingsoftに対するイメージの思い込みから、
本無いと無意識に思ってました;
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2017/7/2514:21:49

「緑のExcel本」とは何ですか?