ここから本文です

ソニーミュージック・アーティスツという事務所の評判を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/7/2518:16:02

ソニーミュージック・アーティスツという事務所の評判を教えてください!

私は本気で歌手になりたいと思っています。
ソニーミュージック・アーティスツの事務所の力って弱いですか??

他に、歌手に向いている事務所などあったら教えてください!!

閲覧数:
4,174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2017/7/2520:33:32

>歌手に向いている事務所などあったら教えてください
本気で歌手になりたいのならそういうのは自分で調べるものです。

ソニーミュージックは力は強いですが、とことん商業主義です。多少歌下手でも顔が良ければ押す、ありきたりな歌詞しか書けなくてもオタクに需要がありそうだったら押す、そんな事務所です。
芸能界は半分ヤクザの世界ですがソニーも例外ではないでしょう。所属しているタレントはあくまで彼らにとって商品なので、「来月まで100曲作ってきて」とか普通に言われます。ほとんど肉体労働のようなものです。

それでも売れたいなら、ソニーが一番良いかと思われます。当たればバーンと売れますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2520:56:00

    調べましたがわからなかったので質問しました。
    回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

花園梨花さん

2017/7/2623:06:53

本気でなりたいなら(才能があるなら)ソニーミュージックアーティスツでもどこにいても同じように有名になると思います。
ただ大手に所属したからって自分も有名になれるわけではないと思います。(勝手にいってすみません)ソニーミュージックアーティスツの力が弱いか強いかは所属者の力です。でもソニーミュージックアーティスツはいい事務所だと思います。

まずは自分の歌を聞いた人が誰でもハマるような歌声を練習すると絶対に有名な事務所に所属出来ると思います。

頑張ってください!!応援してます。

eni********さん

2017/7/2521:25:25

氣志團、LISA、藍井エイル辺りを手がけたトコですよね。

事務所の力は強い時と弱い時があります。
というのもSMAの仕事が出来る人達は早期退職制を利用して独立しちゃうので、仕事が出来る人がみんな辞めちゃってしょーもないのしか残ってない時期があります。

そういう時に所属しちゃうと不幸ですね。

私の先輩も仕事が出来る人でSMA辞めて独立しましたが、独立してからの方が担当アーティストの露出は多いです。