ここから本文です

北朝鮮は国家予算による商業の増税を図るために刑務所の施設を増やすことをしてい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2519:36:47

北朝鮮は国家予算による商業の増税を図るために刑務所の施設を増やすことをしていますか?

北朝鮮は囚人たちを奴隷として扱い工業部品を無償で作られて利益を上げて国家予算にしている。
委員長は刑務所の施設増強のために巨額な資金を国家予算でまかない。
刑務所の商業工場を大規模化と刑務所施設増加
これにより奴隷として無償で工業部品を製作させている。
(外国人囚人を奴隷として扱う 北朝鮮の国交を犯した北朝鮮囚人)

閲覧数:
101
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oih********さん

2017/7/2520:37:16

囚人をただ働きさせて、利益を吸い上げてるんじゃないかということですか?

あの国は名前こそ民主主義ですが、実質、社会主義国ですから、全人民が給料のほとんどを国に取られてるような状況ですから、全人民が奴隷のようなものです。

ロシア等、国外へ集団で出稼ぎに出てる人たちも、給料のほとんどは国に吸い上げられて、わずかな生活費しか与えられてないそうです。国の命令で強制的に出稼ぎにでて、わずかな賃金しかもらえないというのが現状だそうです。

囚人の場合は収容施設の維持、管理費、食事代、、に充当されることを考えたらただ働きも同然かも知れませんね。

ただ正恩の代になってから貿易の自由化政策も進んで、新富裕層なるものも誕生してるそうなので、少しずつ変化は現れているみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる