ここから本文です

娘の入学祝いに学習机とイスを購入しました。 3日前に届きました。 机は家で家具...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2522:34:48

娘の入学祝いに学習机とイスを購入しました。
3日前に届きました。
机は家で家具屋さんが組み立てました。
今日気づいたのですが、まず、机とイスの保証書がありませんでした。
イスは在庫

ではなく発注品なのに、シールを剥がしたような、ベトベトするシミと、イスの背板が一部浮いてる部分があります。
受け取って日にちがたってますが上記のこと言って対応してもらっても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小川直樹さんの画像

専門家

yc_tanjhさん

2017/7/2617:44:14

岐阜で家具屋を営んでいる者です。
新品で注文されたのであれば、メーカーの保証書か取扱説明書が必ずあります。
それらが納品時に故意なのか、ただ忘れてしまったかは分かりませんが、販売店に請求するのは全く問題ないというか正当な権利です。
デスクが展示品なのかどうか分かりませんが、それでも取扱い説明書はあるはずですから請求しても問題はありません。
展示品の場合の補償はメーカーによって違います。購入後に保障期間が始まるメーカーとメーカーの出荷時から保証期間が始まる場合もあるからです。
どちらにせよ販売店に請求するのは何ら問題ないですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小川直樹さんの画像

小川直樹

家具

永く愛せる家具を販売する家具のプロ

家具の販売 家具のふく岳 http://www.kaguno-fukutake.jp/ 1989年 造作家具の職人として働き始める 1998年 家具のふく岳入社 わかりにくい住宅街に店舗をかまえる。店舗は空調の効かないスレートの倉庫、 客単価は全国平均の3倍を実現。 一脚30〜40万円ののノ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/2522:36:53

大丈夫でない状況って???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。