ここから本文です

小学生以下の子に敬語で話す店員と、小学生以下の子にタメ語で話す店員は、どっち...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2602:26:02

小学生以下の子に敬語で話す店員と、小学生以下の子にタメ語で話す店員は、どっちの方が多いんですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/7/2611:09:50

一応敬語じゃない。

一番多いのは丁寧語じゃない?

タメ口はないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2017/7/2603:00:46

統計の話か?そんなデータないやろ

as1********さん

2017/7/2603:23:22

自分、レジしてますが一応「シールでいいですか?」という感じですよ。

大抵敬語(丁寧語?)だと思いますよ
うちの場合一人だけ「~でいいかな?」って人居ます

dkv********さん

2017/7/2604:34:51

そんなガキに敬語で話す方が少ないです。

敬語じゃなくて、丁寧語でしょ。