ここから本文です

3ヶ月前にアイコスに変えたら喉の痛みと喉の枯れが治りません。体に合ってないのか...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2610:21:42

3ヶ月前にアイコスに変えたら喉の痛みと喉の枯れが治りません。体に合ってないのか吸い方が悪いのか教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2017/7/2610:38:09

吸いかたをゆっくりにしてみてください。

一度口の中にためてすぐに吸い込むのではなく、口を一旦開いて蒸気が出てきたら、その蒸気と一緒に空気をゆっくりと吸い込む感じで。

それでも変わらないようでしたら、身体に合わないのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/26 17:39:59

試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yym********さん

2017/7/2612:51:23

私もアイコスを使用して3ヶ月がたったころ、声枯れが1ヶ月ほど続きました。

医者の見解でなく、個人的に思ったことなので話半分で読んでください。

タールは油分なので喉を保湿する役割があります。アイコスはタールが含まれないので喉に直接影響が出やすいです。
さらにクーラーや扇風機などで喉を痛めやすいのも原因かもしれません。

現在は声枯れも気にならなくなったので、その時に自分がやってみたことを書いてみます。

普通のタバコよりアイコスのほうがニコチン摂取量が多いと聞いたので、ある程度満足したらまだ吸える状態でもOFFにします。

知り合いは、ランプが消えたあとの残った水蒸気を吸ったら喉がイガイガしたらしいので、ランプが消えたら吸わないようにしたほうが良いかもしれません。

のど飴などをなめてみて下さい。
私は「食べるマスク」というタブレットを喫煙後食べてました。美味しいので今も愛用中です。

こまめに掃除します。ブラシは取り外しがきくのでたまにはずして洗います。
ブレードは無水エタノールとベビー用綿棒を使います。

実際どれが一番効いたのかは不明ですが、吸う行為が喉の負担になるのなら本数を減らしてみるのも良いかもしれません。

相談者様がいつから声が枯れはじめたのか不明ですが、もし1ヶ月以上つづいているのなら耳鼻咽喉科に行くことをお勧めします。

sat********さん

2017/7/2610:27:18

水蒸気のほうが煙で吸うより、ニコチンを摂取しやすいからです。
煙(タール)はありませんが、タバコとして主要な成分であるニコチン摂取は
水蒸気を使うアイコスのほうがよくないです。
煙がないので周りの迷惑にならないと考えている人もいますが

副流煙なんて
たいして害はないんです。
もっとこわいのは、煙じゃなくて、目に見えないニコチンのガスです。
ニコチンガスは普通のタバコでもアイコスでも、分煙されているレストランでも
一瞬のうちに広まります。
煙は換気扇で何とかなりますが、ガスは換気扇くらいではだめです。

じつはアイコスのほうが近隣の人にも迷惑をかけるタバコだと私は思ってます。
目に見える煙がないから安心してるだけです。

それが理由で
私はアイコスにはしてません。
タバコは吸いたいがアイコス(タバコ)だけは吸いません。矛盾ですが(笑)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる