ここから本文です

通話し放題、最安を教えてください。 現在ワイモバイルにて、スマホプランSを...

hut********さん

2017/7/2610:58:21

通話し放題、最安を教えてください。


現在ワイモバイルにて、スマホプランSを使用しています。
来月で契約から2年経つので契約変更を行おうと思っています。

ひと月に10時間くらい電話をしているので、スマホプランSにかけ放題オプションを付けて運用しているのですが、当初の思惑よりデータ通信が多くなってしまい来月からの1GBでは厳しい状況です。
そこでケータイプランSS、スーパー誰とでも定額を契約、DSDS端末を購入してデータ通信は格安SIMで運用しようと思っていたのですが、スマホからケータイプランSSの機種変更は端末を安く入手できずに結果的に料金が高くなってしまうようでした。




「何時間でも通話し放題」+「5GB以上」で考えています。
なんとか安く済ませる方法はないでしょうか?
お知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

補足すいません。記載し忘れていました。
電話は仕事での使用のため、IP電話や10分ごとに切るなどは考えていません。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2017/7/2618:40:21

5GB程度ならワイモバイルが最安でしょう。

ケータイプランSSで契約可能なワイモバイルのAQUOSケータイ2/DIGNOケータイを中古で手に入れて持ち込み機種変更するか、もしくは素直に機種変更すべきですね。

その上で、格安SIMを110MB/日で900円のOCNで契約するとかして、DSDS利用するか、純粋に2台持ちでも良いと思います。

スマホプランS+スーパーだれとでも定額1000円の計3980円に、格安SIM900円を足しても、ワイモバイルのままよりは若干安いですね。

ワイモバイルで2GBなら4480円、3GBなら4980円、6GBなら5480円です。

なお、DSDS対応機では、@ymobile.ne.jpのメール送受信ができなくなりますので、御注意ください。このアドレスはワイモバイルの通信が有効になっていないと送受信できません。そのため、DSDSで格安SIM側のデータ通信を有効にしていると、全く送受信できないです。

質問した人からのコメント

2017/7/28 11:45:27

ありがとうございました。
回答いただきました通り、
ソフトバンクへMNPしたいと思います(;∀;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/7/2614:40:46

スーパー誰とでも定額(+1000円)
(3GB)Mプラン(+1000円)
2倍オプション(+500円)

3年目以降もたった+2500円で希望が叶えられます。
新しい端末機の購入費用を考えたら安いのでは?

ngs********さん

2017/7/2611:17:42

電話する相手はそれなりに固定されてますか?
それならばLINEの無料通話を使うようにするのが
一番安上がりかと思いますね。