ここから本文です

腰痛なんてひとごとだと思っていたけど・・ 先日、コーラスのレッスン教室でたま...

r94********さん

2017/7/2615:38:42

腰痛なんてひとごとだと思っていたけど・・
先日、コーラスのレッスン教室でたまたま早く着いたので
たまには、人のためになる良い行いをしようと思い立ち、

ひとりでピアノを所定の位置に移動させようと
腰に力を入れた瞬間ギクッと。
思えば自分の家にもピアノはあるのだから、
軽いものでも150㌔以上ある事はわかっていたはずなのに。
到底ひとりでなんとかなるものではないことは
わかっていたはずなのに。
その後物陰から見ていたら、大の男が4人がかりで移動させていました。
そこで質問というのは他でもないのですが、
私ってバカなんですか?

この質問は、hat********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/7/2707:48:07

バカでは、ありません!
慣れていないだけです。
やろうとする心が大切です!

私は、調律師、、
ピアノ(500kg)は、1人で移動するものです。
2台ピアノの時、、
1台の大屋根も1人で外します。
他人をアテにしていては仕事が捗りません!

質問した人からのコメント

2017/7/28 14:53:40

そうだったんですね、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

リクエストマッチ

2017/7/2800:30:55

バカではありません、かなりイタいだけです。
イタイと言えばツリオの妻(敦子普通かい)が水族館でお魚みたいとせがまれています。
イタイでしょ

d08********さん

2017/7/2616:53:11

お大事に(笑)