ここから本文です

メダカの産卵シーンを見たのですが、横にならんでプルプルしていました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2617:46:29

メダカの産卵シーンを見たのですが、横にならんでプルプルしていました。

一体あの体勢で何処に生殖器があるのでしょうか?
交尾もどうやっていれてるんですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hd1********さん

2017/7/2619:57:53

>>一体あの体勢で何処に生殖器があるのでしょうか?

人間と同じような場所です。メダカの場合は直腸と生殖器官が一体化しています。

>>交尾もどうやっていれてるんですか?

小学校で習ったと思いますが、メダカは魚類です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

frb********さん

2017/7/2707:20:14

その場面を見られたことは、貴重な体験です。
見てみたくても、なかなか遭遇しません。
雌の抱卵はよく見ますが、雄の精子が水の中でどのようにさまよい、卵にたどりつくかを観察したいですね。
どの程度、周りの水が精子で白濁するのか、興味を感じます。

いい体験をしましたね。