ここから本文です

スターウォーズの銀河帝国、分離主義勢力、銀河共和国、反乱同盟軍が最大勢力で一...

sab********さん

2017/7/2620:51:04

スターウォーズの銀河帝国、分離主義勢力、銀河共和国、反乱同盟軍が最大勢力で一対一で戦ったら一番強いのはどこでしょうか?
ただし
ダース・シディアスは銀河帝国

ルーク・スカイウォーカーとケイナン・ジャラスを除くジェダイは銀河共和国
ルークとケイナンは反乱同盟軍
ダースベイダーは銀河帝国
モン・モスマとベイル・オーガナ、チューバッカとアクバーも反乱同盟軍(その他のクローンウォーズ等で登場した銀河共和国側のウーキーやモンカラマリは銀河共和国)
キャプテンレックスとアソーカ・タノも銀河共和国
とします。

裏設定とか全然知りませんが個人的には
1位 共和国
2位 帝国
3位 分離主義勢力
4位 反乱軍
だと思います。

一番強いのは共和国だと思います。
ジェダイがたくさんいるし、クローントルーパーもおりますから、組織が硬直化していたとしても共和国が一番質と量が高水準だと思います。
シディアスも内部分裂で共和国を滅ぼしたようなものですから。

二番は銀河帝国だと思います
この中では最新の科学技術の恩恵を受けていますから。
ただ、圧政下で士気が低いのか、ストームトルーパーがローグワンを除いて弱い……。
反乱者たちでもぽこぽこ負けすぎです。
あの有利な状況でどうしてホイホイ相手に翻弄されるのか。
正直、分離主義勢力とどちらが強いのか悩ましいです。
ただ、デススターが強力すぎる……。

三番は分離主義勢力だと思います。
金があるし、ドロイドがたくさんいますので。
ストームトルーパー以上にバトルドロイドは弱そうですが、それでもあの銀河共和国と互角に渡り合っていたので、ドロイドのシャットダウンがされなければ共和国や帝国ともいい戦いが出来ると思います。

最下位は反乱同盟軍かなと思います。
上の三勢力は兵士の多さや物資の量が圧倒的ですが、反乱同盟軍は貧弱なので。
いくら科学技術が他より進んでいても、量で叩きのめされると思います。
でも帝国が毎回面白いくらい翻弄されるのは、個々の技量が優秀なのか作戦の立て方が上手いのか……。

閲覧数:
354
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/8/101:14:03

最大戦力ということになると…
超巨大惑星に全戦力並べていざ開戦となったら、圧倒的に帝国軍だと思います。

ジェダイは、最盛期でも1万人以上程度。
帝国軍では、デス・スターが2つ。スター・デストロイヤーだけでも、2万5000隻以上が就役しています。
ジェダイ1人に1隻ずつぶつけても、おつりがくる。いくらジェダイが強くても、ジオノーシスに集められた200人のうち、残ったのは20人程度。数の力には勝てないでしょうね。

皇帝もダース・ベイダーも私設のフォース感応者たちをかこっていますから、艦隊で攻めてジェダイを分断した後、ライトセーバー戦で各個撃破も可能でしょう。
補給専用の艦隊もある。
小型機もストームトルーパーも膨大。

最大勢力という条件では、他の追随を許さないでしょうね。


共和国軍、分離主義勢力軍は、拮抗しそうですけど、一応、司令船が落ちれば終わりのドロイド軍よりかは、自ら判断し動けるジェダイやクローン・トルーパーがいる共和国軍ですかね。

一番弱いのは、反乱軍ですね。兵力も、艦隊も少なすぎる。補給物資の確保には常に苦労していますしね。どこと戦っても、エネルギー切れで全滅でしょう。
だからこそ、正面衝突をなるべく避けて戦ってきたのですから…。

質問した人からのコメント

2017/8/2 10:27:56

皆さんご回答ありがとうございました。
「ジェダイ一人につきスターデストロイヤー一機をあてられる」というのが決定的に帝国の優位を証明しているように思えたので、今回はこの方を選ばせていただきます。
皆さんにフォースがともにありますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neh********さん

2017/7/3115:13:12

やはり帝国ちゃいます。

間違いなく数が違うし、スペックも恐らく一番です。

wdf********さん

2017/7/2714:38:31

一対一で戦う、とは言っても
様々なシチュエーションが考えられますし、
それによりどこが有利かは違います。
それを踏まえた上で敢えて言わせてもらうと、
私は帝国軍かと思います。
確かにトルーパーの質で言えば共和国軍がベストですが、
それだけでは決まりません。当然ながら。
先ず、ジェダイは強いとは言っても、ある程度限界が有ります。
もしジェダイが最強なら軍隊なんて要らないですからね。
更に、スターウォーズでの戦闘は白兵戦だけではありません。
スターデストロイヤーでも戦う事になります。
残念ながら、艦戦となると、共和国艦隊は勝ち目が有りません。
艦戦では、クルーがクローンだろうがなんだろうが、
ほとんど関係無く、スターシップの性能が全てだからです。
まあ、スターファイターでの戦闘はどうなるか分かりませんが。
帝国軍が制空権を握り、各地の共和国地上軍は孤立、
よって帝国軍の勝利。
やろうと思えば、星ごと消せますしw