ここから本文です

売掛金の総勘定元帳は、8/2 〇〇 150,000の〇〇のところは、相手勘定を書けばいい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2622:13:23

売掛金の総勘定元帳は、8/2 〇〇 150,000の〇〇のところは、相手勘定を書けばいいのでしょうか?

売掛金,150 000,総勘定元帳,相手勘定,借方,売掛金勘定,ところ

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/7/2718:21:57

仕訳が

(借方)売掛金 150,000 / (貸方)売上 150,000

なら、売掛金勘定の借方に相手勘定科目を売上、金額150,000として記入(転記)されることになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2718:30:44

    よくわかりました!
    丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/7/2707:10:24

まいどおおきに、そりゃそやろ。売掛金が生じた理由はなんなんかい、いうんが元帳転記やさかい。普通に考えれば売上なんとちゃう。