ここから本文です

閉会中審査で本質が語られていません。12年前からの経緯をみれば今治市が優先され...

hir********さん

2017/7/2706:03:50

閉会中審査で本質が語られていません。12年前からの経緯をみれば今治市が優先されても不正ではないでしょう。また京産大も不正などないと明言しています。加戸氏の話を聞いただけで普通の国民は

納得するとおもいます。これをマスコミは報道しません。元官僚の話しによると、安倍政権になって官僚の天下りと税金を食い物にする無数の天下り先の団体を潰すような天下り改革が始まり、天下り調査書というものが出回っていたそうです。

各省庁の官僚は戦々恐々となっているようで安倍政権に反発する官僚が多いそう。

また獣医師会などの既得権益は規制改革で学校を増やされ獣医師が増えると世界的に高額と言われる診察料が下がり国民から収奪できない。
政府は獣医院の獣医師よりも狂牛病や鳥インフルなどの研究者を増やしたい。

文科省や獣医師会は特にこの件や、安倍政権の規制改革によって数十年の間守られてきた利権を奪われるのを恐れ普段から官邸とバチバチとやりあっているそうです。

天下りで、クビになった前川さんもご自身や後輩の保身の為に安倍さんを恨み退陣してほしいのではと思います。

それを証拠に先日の国会答弁で元愛媛県知事が「むしろ安倍政権の岩盤規制突破で今までの歪められた行政が正された。」と答えました。

京都産業大学は「教員が確保できなかった、準備不足だった」と答えました。

森友学園も私学を増やそうとする文科省利権の規制改革突破で文科省を敵にまわしたのが発端です。
土地も地元の不動産業者の間では元は沼地、産業廃棄物が埋まった値が付かない土地として有名で安倍さんも面識がない話です。

最近は政府側の主張が裏付けられてきていますが意図的に報道されません。

昔からある保守政権を倒したいリベラルのマスコミ&既得権益団体VS 政府の構図。
規制緩和を成し遂げようとする政権は既得権益や官僚のスキャンダルリークやマスコミの偏向報道によって過去にも潰されてきました。

マスコミに乗せられた国民も安倍憎しで集団ヒステリーになっていますが規制改革や天下り改革のチャンスを自ら潰してるんですから

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2718:45:30

私も小野寺議員と前川・和泉両氏の質疑応答の動画を観ました。
この質疑応答で明らかになったのは前川氏は勝手に加計学園だと思い込んだが、上司の大臣にも部下にも強く働きかけなかったということです。
つまり何もなかったという事です。

でもこのことは新聞では報道されてなかった、(少なくとも私の目に触れることはなかった)と思います。

ある意味、前川氏の主張が全否定された重大な質疑応答ではなかったかと思います。

ただこのような質疑応答があると、一部メディアは前後の文脈を無視して一部分だけを取り出しそれを問題視するような報道を行っていますが、質問者の小野寺議員の細やかでありながら緻密な論理構成がそれを許さなかったから報道されなかったのではないかと思います。

やり取りの中で前川氏は『総理が直接言えないから』と和泉氏に言われ、それは加計学園が総理の意図だと思ったと証言しましたが、他の回答者曰く、これはやはり、前川氏も日本会議の仲間だからなのでしょうか?(前川氏が日本会議の仲間とは知りませんでした。)
だとすれば確かに、日本の法秩序を乱しまくりですね。

ただ国民はマスコミに乗せられてないと思いますよ。
都議会選挙でも勝利したのは都民ファーストという名の自民党小池派です、民進党は惨敗。
確かに安倍政権は支持率を落としましたが、辞任したのは支持を伸ばせなかった野党のブーメラン女性党首です。

• 質問者

hir********さん

2017/7/2720:19:52

前川を正義の味方に仕立て上げ倒閣を試みたのは民進党だけではありません。むしろメディアの権力と言うか力でしょう。でも事実は真逆ですよ。メディアは責められないが民進党は引きずり降ろされましたが。メディアはまだ嘘を突くつもりでしょうかね。ネットのない時代にはマスコミに勝てる政治家はいなかったが今はどうでしょうね。フェイクニュースや捏造報道や偏向報道で政権を潰す気でしょうかね?閉会中審査を見れば真実は解りきってますが。秋葉原のヤラセもメディアによって仕込まれたのはネットでは知れ渡っていますが。加戸前愛媛県知事がすべてを語っていますよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2017/7/2706:34:06

基本的には
そうなりますね
本当に裏でどうなっているんだろうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aja********さん

2017/7/2706:11:38

それだけ公明正大なのなら、安倍内閣が、妙に調査・証人喚問を拒否したり意味不明な嘘に固執したりしなければ、すぐに済む話ですよね
故意に問題を長引かせてるのは何故なんでしょう?
SNSでも読売新聞でも使えば、楽に発信できるだろうに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる