ここから本文です

ご覧下さいましてありがとうございます。 天理教関係者へ質問します。 26日の夕...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2709:06:25

ご覧下さいましてありがとうございます。
天理教関係者へ質問します。
26日の夕刻あたりに、甘露台が20代男性によって荒らされたそうです。
何らか不満を持っていると思われる人の行動かと思

われますが、あなたは如何にこの事件や背景を考えますか?ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vox********さん

2017/7/2919:30:02

よふぼく信者です。この度のふしは親神天理王命が今年は立教から180年を数えており、立教の元一日に立ち返って、信者一人ひとりに今一度意味合いを思案をするようにとのメッセージであると思えてなりません。また、ふしから芽が出るとも教えられております。しばらくは思案をしなければなりませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 20:54:09

なるほど。ご回答ありがとうございました

「天理教 甘露台」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leo********さん

2017/7/2808:30:38

>>何らかの不満を抱えている若い信者が思い余っての行動だと思いますし、また、26日の話ならば深く思案せねばならないのではないかと思います。

あなた信者か何かですか?
「深く思案」などという言葉を使うくらいなら、
自分で思案していればよいものを、このような
「誰が信者で誰がアンチかわからない、だれでも
適当なことを書き込める場所」で何か実になる
意見が聞けると思っているのですか?
だとしたら相当の「お花畑」だと思います。

IDを非公開にしているということは、そのほかの質問から
どういう立場であるかを悟られることに不安があるからで
しょう。

あまりまじめに意見を求めているとは思えませんね。

過去のかんろだいの事情を調べてみれば、その前後に
何があったかくらいすぐにわかるのに。ただし、その前後の
事件が全くそれを指し示しているのかどうか、そこからが
銘々の思案でしょ

yay********さん

2017/7/2715:36:20

貴方はこの事件をどの様に考えてんの?