ここから本文です

子どものズボンを縫おうと思います 型紙を作りました 縫い始めましたが股を縫お...

you29800206さん

2017/7/2710:24:30

子どものズボンを縫おうと思います
型紙を作りました
縫い始めましたが股を縫おうと思いましたが
股部分の前パンツと後ろパンツは
型紙EとFは型紙の大きさ違いますよね?
なのでサイズが合

いません
作り方間違えていますか?
よろしくお願いします

型紙,ズボン,パンツ,作り方,股部分,同士,ごらん

閲覧数:
547
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2017/7/2710:33:15

縫い合わせるは
前と前(青)
後と後(赤)です。

前と後(赤と青)を縫い合わせると
勘違いしてませんか?

縫い合わせるは
前と前(青)
後と後(赤)です。

前と後(赤と青)を縫い合わせると
勘違いしてませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/7/2713:19:59

股繰りの縫い合わせは「前は前同士」「後ろは後ろ同士」です。
前と後ろを縫い合わせることはありません。

ご自身のズボンをごらんになってください。

股繰りを縫っただけだと、仰る通り「スカートの様」にも見えますが、内股下を縫い合わせれば(ここは前と後ろを縫い合わせる)ちゃんとズボンになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2711:35:19

外側のサイドを縫うときに前ズボンと後ズボンを縫い合わせますよね。

これを間違えて前と前、後と後を縫い合わせているとしたら合わないと思います。

確認してみてください。