ID非公開

2017/7/27 11:32

1111回答

妻が私の母親に会いたくないから実家に帰省一緒にいかないと言い出し、子供達も行かないと。理由は聞いても、私には話したくない。どうせ話ても母親を庇うから、もうなんなら、離婚でもいいよ。

妻が私の母親に会いたくないから実家に帰省一緒にいかないと言い出し、子供達も行かないと。理由は聞いても、私には話したくない。どうせ話ても母親を庇うから、もうなんなら、離婚でもいいよ。 私が子供達養うし、養育費も一切いらない。この家は私名義だし私の親の援助だから、実家にそのままいて帰って来なくていいよ。理由も伝えず、離婚と言い出し、家も出ろと。このような、理由で離婚など出来るわけないですよね、このような事を言い出す妻に私が慰謝料として、逆に家もらう事出来ますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

今までさんざん奥さんの実家の世話になってきたってことですので、はっきり言わなくとも愛想が尽きたってことでしょう。 奥さんは恐らくあなたが男らしく変わることに期待していたんじゃあ無いですか? そりゃあ離婚すれば、あなたはたちまち困ることになるでしょうねえ。w(゜o゜)w 二人で建てた家なら協議に持ち込めますよ。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/27 12:40

困るから家貰って暮らしたい。全額妻の親が払ってるから

その他の回答(10件)

9

うだつの上がらない自分を棚に上げて、 妻の実家のお金で購入し、妻名義になっている家を欲しいとは、 少しでも男のプライドがあれば、口が裂けても言えないもの。 そんなに「甲斐性の無い男」であることを公言したいですか?

9人がナイス!しています

8

妻の親が購入してくれた妻の家をもらうとか無理に決まってるでしょ。 よく考えてから発言したら。笑

8人がナイス!しています

1

男は、いつまでたっても子供です。もっと男を演じて下さい、もっと父親を演じて下さい、それが出来なければ何をしても無理です。

1人がナイス!しています

0

家は、 妻があなたと結婚してからの間の分はあなたにも権利がある。 不動産屋に何件か査定に出して、例えば2000万だとしたら、 妻が親からもらったお金は引いて残りの分は夫婦で折半です。 家にローンがあるなら、ローンを返済しないと売れないので、 今までの貯金で返済ができるなら返済して売って分ければいい。 妻の親が全額出した家なら、あなたに権利はないと思います。 親からもらった遺産は夫婦の共有財産ではないからです。 家は親が出した...名義は妻...出て行け...てなんか悲惨ですね... いくら姑のことが嫌でも夫にそこまで言うって...酷いね 貯金は折半だけど、それ言うと養育費払って!てなると思うな あなただけ実家に帰って、また家に戻ってくればいいんじゃない? 妻に家から追い出されたら、離婚はできないから妻の方が 所得がいいなら、婚姻費用を請求してやればいい(笑) あと、子供も拉致して実家に持ってかえれば?(笑) とことんやるならね?

ID非公開

質問者

2017/7/27 12:42

家だけ手には入ればいいです。妻の両親が全額払っているから。慰謝料で家請求出来ますか?

4

離婚は双方が合意しなければできませんから、あなたが離婚しないと言えば今のところ離婚は成立しません。 でも奥さんがその気になれば離婚調停を申し立てることも可能でしょう。 理由も伝えずとのことですが、多分奥さんは今までさんざんその理由を伝えていると推察されます。 あなたが何も気が付いていないか、全く意に介していなかったかのどちらかではないかと。 精神的な苦痛が大きいのでしょう。 慰謝料として奥さん名義の家を手に入れられるかについてですが、個人的には無理があると思います。 あなたの受けた精神的苦痛と奥さんの受けた精神的苦痛を天秤にかけたらよく見ても同じくらい、もしかすると奥さんの方が大きいのではないかと思われるので。 しかも、奥さんの実家の援助とのことですから、共有財産とも認められにくいものでしょう。 良くて動産を折半するのが精一杯じゃないかと。 いやぁ・・・ 奥さんの実家の援助で建てられた家を慰謝料としてもらえるかなんて平然と言えるくらいの厚顔無恥さ加減だから多分奥さんが今までさんざん言ってきた離婚につながる問題点もろくに聞いてなかったんだろうなぁ・・・ むしろ、そんな事言う奥さんがおかしいくらいにしか思ってなかったんだろうなぁ・・・ 奥さんにばかり妥協することを求めて自分は決して妥協しようとしなかったんだろうなぁ・・・ これで慰謝料よこせってどんだけ面の皮厚いんだろうって何も知らない他人でも簡単に察しが付くよ。 これ釣りだよね?(笑)

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/27 12:46

離婚と言われたら、慰謝料欲しくなる事がおかしいですか?金は家がもらえれば、妻の実家が全額払っているから、売れば金になる。