ここから本文です

就労継続支援B型は仕事ではなく

jascogame0325さん

2017/7/2711:46:57

就労継続支援B型は仕事ではなく

職業訓練する所ですか?
A型は仕事って言ってもいいですか?

閲覧数:
666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo98726ssさん

2017/7/2918:51:42

a型とb型との大きな違いはa型は雇用契約を結んで賃金も最低金額は保証されていることですね。だからどちらかといえば仕事に近いです。

一方、b型はそれがなく最低賃金も保証されないので職業訓練に近いでしょうね。

  • 質問者

    jascogame0325さん

    2017/07/2918:56:01

    回答ありがとうございます。
    bでも仕事って言ってる人も居ました。雇用結んでないしどうなのかと思いました。

質問した人からのコメント

2017/7/30 08:01:12

ありがとうございました

「就労継続支援b型」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/2719:41:04

B型は日中活動。レクの要素が高い。

A型も同じ。

ikedahaituさん

2017/7/2717:46:35

そうですね
A型でも施設外就労は一般企業勤務に近いので労働と言えます
作業所は労働と云えるのかな
最低賃金保証はありますが