ここから本文です

ノアンデとクリアネオ使ったけど効かないので私のワキガは重度ということですか?...

ene********さん

2017/7/2712:22:14

ノアンデとクリアネオ使ったけど効かないので私のワキガは重度ということですか?もう手術しか方法はないですか?

安くできる手術は手術痕が残っちゃうし手術痕が残らないのは高いし…

手術っていう選択肢は私は選べそうにないです。

ボトックス注射もすすめられたけど軽度のワキガしか効かないみたいなので私には効かないと思います。

デオドラントクリームで臭いを抑えることができれば一番良いなって思ってたのですけど有名なノアンデとクリアネオでも治らなかったとなると他に何を使っても無駄ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/7/2712:57:05

手術でアポクリン腺を除去する方法が治療としてはありますが確かに手術痕の問題や金額、アポクリン腺除去漏れによる再手術などのリスクも大きいですよね。
ノアンデやクリアネオといったデオドラントクリームも有名ですが重度のワキガとなるとなかなか効果が出ないといった人が多いようです。
私自身も重度のワキガに苦しめられてきましたが今はデオシーククリームを塗ることで臭いを抑えることができてます。効果のほどは人によりけりかもしれませんが重度のワキガの私でも効いているので大抵の人に効果あると思いますよ。ただクリームだけに頼らず手段の食生活や生活習慣なども気はつけたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2017/7/28 17:42:55

お二人ともありがとうございました。
ワキガ手術痕はやっぱりどうしても残ってほしくなくて。。。でも最終手段としては考えておかなきゃですね。。。
今は傷跡が残らなくて臭いを抑えることができるのであればデオシーククリームを試してみたいと思いました。
お二人とも本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2017/7/2714:18:10

ワキガ手術を2回経験して無臭になれました。

う~~~ん・・・・・。
私も使った事があるんですけど、
そもそもノアンデもクリアネオも効き目はほとんど無かったですよ。

めっちゃ口コミが多くて効果抜群とか書いてあるんですけど、
ほとんどがサクラですよ^^;
良いレビューを書くことを仕事にしてる人が多いんです。
日本製のデオドラントは、高いだけで、どれも効かないと思って良いと思います。
そくなくとも私は、そう思っていますよ^^;

それと手術に関して言える事は、

>安くできる手術は手術痕が残っちゃうし手術痕が残らないのは高いし…

これは間違いですよ^^;

まず傷跡を残さない手術は高額以前に治りませんよ^^;
一時的にマシになれたとしても再発率が高いです。
なぜ高いのかは、効果が優れてるわけでは無くて自由診療の為に高いんです。
逆を言えば、効果が認められている手術方式なら保険も適応されて安くあがります。

一番大切な事は、傷跡気にして臭うままがよいのか、
傷跡が残るかもしれないけど、臭いを無くしたいのか、
どちらかだと思いますよ。

ワキガの手術を2回経験して完治までの記録と体験談
http://wakiga-stop2.seesaa.net/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる