ここから本文です

萌えに走っていないアトリエシリーズの作品を教えてください。 当方女性です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2714:03:19

萌えに走っていないアトリエシリーズの作品を教えてください。

当方女性です。
ヴィオラートやマリー、リーズ、マナケミアなどの昔ながらの雰囲気が好きなのですが最近(ps3以降)のアトリエ

シリーズは男女比の偏り、絵柄から萌えを求める新規客層獲得のために作られているようにしか見えません。
実際にプレイしていないので間違った見解を持っているかもしれませんが、評判を聞く限りだと最近は百合を連想させるシーンもあるのだとか。。
また、シリーズ通してファンだと言う人もあまりいませんよね。
それがアトリエシリーズの良さが失われていったということを如実に表していると思います。

愚痴になってしまいましたが、こんな懐古厨(笑)な私でも楽しめるps3以降のアトリエ作品はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2017/7/2714:12:19

残念ながら無いですね。

PS3以降となると、一番マリーに近いのはシャリーのアトリエだけども・・・それでも相当に萌えに走ってるからねぇ・・・てか、萌えと百合要素はマリーの頃からでしょうがw あと、登場キャラの男女比はシリーズ通してそんなに差はありませんよ?実際の所。画像投稿してる連中が極度に女の子だけのPT編成にしてるだけですw とりあえずはエアプで批判される前に 実 際 に プ レ イ し て 実際の状態を知って頂くしかないでしょうねぇ。

• sab********さん

2017/7/2714:13:57

因みに、百合要素が苦手という場合は古いアトリエシリーズの方が苦手かも知れませんよ? 古いナンバリングの方が百合要素多いですハイ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

haj********さん

2017/7/2909:41:35

どの程度を萌えを見るか、判断に困りますが。。
どれか一つやってみるなら、エスカ&ロジー辺りが落ち着いているのではないかと思います。

set********さん

2017/7/2714:05:06

これだから女は・・・
まずプレイしてみろよ面白いから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる