ここから本文です

日本が敗戦によって失ったものは何でしょうか。

けっこう普通の日本人さん

2008/7/1217:04:05

日本が敗戦によって失ったものは何でしょうか。

閲覧数:
448
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2008/7/1218:02:33

「負けた事」に負けた事。まぁー「意気地」とか「魂」とかっていうやつ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oqs********さん

2008/7/1318:15:58

明治大正生まれの優秀な人材。

生き残ってこの日本を立て直した明治大正の人々の次の世代、
いわゆる団塊の世代から日本の凋落は始まった。

fav********さん

2008/7/1301:08:56

大和魂。また強い日本が復活するのを願ってます。

qqq********さん

2008/7/1220:56:31

豊かさ。精神的な。。

som********さん

2008/7/1220:21:35

失ったもの:満州、北方領土、竹島、愛国心、軍隊、魂、

得たもの:自虐史観、間違った歴史認識、自衛隊、参議院、女性の参政権、共産党

jfj********さん

2008/7/1218:29:01

満州。
ユーラシア大陸の東北端に忽然と姿を現し、わずか13年半の後
には蜃気楼のように消え去った。そのまま発展を続ければ、も
う一つのアメリカ合衆国となったであろう。まさに満洲国は日
本人の明治維新以来の近代化への情熱と技術が生みだした20
世紀の奇跡であった。日本の傀儡政権、偽満洲国、大陸侵略な
どと批判する前に、満洲国とはどんな国だったのか、まず事実
を見ておこう。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog239.html