ここから本文です

学資保険について悩んでいます。 学資保険、終身保険、どちらに加入するべきかア...

hidemi19775151_0331さん

2017/7/2719:49:54

学資保険について悩んでいます。
学資保険、終身保険、どちらに加入するべきかアドバイスしていただきたくて投稿させて頂きました。
因みに、かんぽ生命の診断では、基準保険金額300万に対し

て月々払込保険総額が3.110.000-という診断結果でした、、
悩みすぎてしまい、結局どちらにも加入出来ず現在に至ります。
今となっては、出産前から準備しておくべきだったと後悔しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
224
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/107:43:55

かんぽは割高ですし他社で学資でしたら、かけすて少ない保険いっぱいありますよ?
学資と終身を比べるのでなく、比べるなら学資と養老ですね。
終身は解約返戻金でしかお金は死亡以外もどりません。基準金額300の特約なんてあってないようなものです。
悩むのであれば他社の保険商品と学資、終身で悩みましょう。
かんぽは民営化して割高すぎてメリットって今あったか私にはまったくみつけられません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mudajanさん

リクエストマッチ

2017/7/2912:07:21

100%以上で積み立て、子供のための学資資金目的
確実な貯蓄、契約者死亡のとき払い込み免除
であれば案外気軽に始められます。
10年払いの一万円や18年払いの一万円などで。

これは、やはり「配当金つき」のものをお勧めいたします。
お父さんの死亡保障は別の保険で加入する必要があると思います
(掛け捨ての定期期間は安い)。

また、育英年金ありの場合は収入保障や低減定期保険がセットになっていると考えるといいですし、実は契約者の死亡保障としては割安です。
(元本が100%いかない)
これはこれで、契約者の死亡保障になりますので別加入で不足の死亡保障や三大疾病やがん保険に加入もいいでしょう。
別加入のほうは少なくてよいわけです。

かんぽではないところでもいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

super_gamagaeruさん

リクエストマッチ

2017/7/2808:09:56

あの~・・何の目的で検討してるのかな?

商品の性質が全く違うんだけど!加入前に保険と言うのもをもっとよく勉強した方が良いね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。