ここから本文です

下記の文章を読んだ感想をお願いします! 肯定、否定どんなものでもOKです! ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2723:38:16

下記の文章を読んだ感想をお願いします!

肯定、否定どんなものでもOKです!
率直な感想をお願いします!

以下、長文失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

獲得形質(後天性遺伝形質)は遺伝しない

獲得形質とは、生物個体が一生の間に環境の影響や鍛錬によって獲得した形質のことで、例えば、Aさんが、腕に何針も縫う大けがをしたとして、切り傷を負ってしまいました。その後、Aさんは結婚して子供ができました。何年経ってもその子の腕には音お産の切り傷は現れません。この事は、科学が証明する以前に、私たちは潜在的に認識していることです。

また、キリンは高木の葉を食べる為、首を伸ばしているうちに獲得形質によって首が長くなったと教えていますが、最初から首が長くなければ、長くなる前に餓死してしまいます。

しかし、学校教育では、ダーウィンの進化論があたかも真実かの如くに語られています。即ち、太古の昔、時間も空間も無い無の状態から、突然、大爆発(ビッグ・バン)が生じ、四方八方に飛び散った物質が、太陽や地球、月等に形成され、偶然に、地上に生物が発生したと考えているのです。つまり、単細胞生物(アメーバのようなもの)が、獲得形質によって魚に進化して、更に、獲得形質によって両生類に進化し、更に、獲得形質によって爬虫類が哺乳類に進化して、猿が人間に進化したと教えているのです。

ではここで、A→B→Cに進化したと仮定します。これが真実なら、AからB、BからCに進化する迄の中間形ABやBCが必ず存在するはずです。しかし、どの地層を調べてみてもその様な移行段階にある化石はひとつも発見されていません。

また、突然変異によって進化したという考え方ですが、突然変異は10万回に1回程度しか起こりませんが、その殆どが機能障害をきたしている為、以前の状態により悪化しますが、突然変異の積み重ねによっては進化しないことが分かります。更に、放射能や化学薬品によっても遺伝子に影響を及ぼして突然変異は起こります。かつて、広島、長崎に投下された原爆の放射能で奇形児が生まれました。また、放射能のみならず催眠剤「サリドマイド」の化学薬品は胎児に悪影響を及ぼし、奇形児が生まれました。更に、かつてのベトナム戦争では米軍が散布した枯葉剤で奇形児が生まれてしまいました。

次に、交配ですが、猫と犬や、牛と馬を交配させても子は出来ません。それは、血液や染色体が異なるからです。例外として、馬とロバをかけ合わせるとラバが生まれますが、ラバ同士では不妊で子を産めません。また、ライオンとヒョウの間にはレオポンが生まれますがこれも不妊で子を産めません。生物実験では、A種の卵子にB種の精子を結合させようとしても、種(類)が異なると精子は卵子の中に入ることが出来ません。そこで、人工的に卵子の外膜を取り除いて精子を中に入れようとしても、精子は死んでしまいます。

つまり、それぞれの種(類)はDNA(デオキシリボ核酸)といって、遺伝情報が既に書き込まれているという事に気がつくのです。このDNA(遺伝情報)は、獲得形質によって進化したのではなく、天地万物の創造主なる神がそれぞれの種(類)に従って、目的を持って造られたと、聖書は語っています。≪創世記1章1節~27節参照≫

即ち、交配、化学薬品や放射能による突然変異及び、獲得形質による進化は科学的、考古学的にみても、有り得ないという結論に至るのです。そもそも、「人類は進化した」という考え方は、無神論教育が生み出した産物であるのです。そして、無神論は天地万物の創造主なる神に対する直接の”罪”であるのです。全人類の罪の為に身代わりとなって死に、3日目に甦られた神の御子イエス・キリストを救い主と信じて、死後の火と硫黄の燃える永遠の刑罰から救われて下さい。「罪から来る報酬は死です。しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」≪ローマ人への手紙6章23節≫

~~~~~~~~~以上~~~~~~~~

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2017/7/2800:24:55

科学的知識が乏しい人が、根拠のない数字を並べ立てて、あたかも進化は存在しないと無理やり言いたいだけと。

>最初から首が長くなければ、長くなる前に餓死してしまいます。

前提がおかしいですね。草葉は低い位置にもあります。短いうちは下の葉を食べていればいいだけのこと。他の種も同じ位置の葉を食べるので、より他の動物が食べにくい上の方の葉を食べるよう(他との競合を避ける)、徐々に変化していけばいいだけの話です。何百万年も何千万年もかけて。
そもそも、そういうスケールの話です。

たった数百年ちょっとで、日本人の平均身長や平均体重、随分と変わりましたよね?
これは進化とは言わないでしょうけど、何百、何千万年という時間スケールであれば、その形質がより適しているのであれば、その頃には背の低い日本人は生まれてこなくなるでしょうね。これは進化と言っていいでしょう。

>どの地層を調べてみてもその様な移行段階にある化石はひとつも発見されていません。

化石として残っているのは、当時生きていた生き物のうち、何兆分の1とかその程度かそれ以下。ある意味ではサンプリング調査のようなもの。何百年という努力の歴史の中で、間を埋める化石はパズルのピースのように次々と見つかり続けてますよ。

アメリカ人を調べるのに、2~3人くらいをランダムに捕まえて調べて「中間が居ない」と言ってるようなもんです。

>突然変異は10万回に1回程度しか起こりませんが

この数字、どういう根拠があるんですかね?
この文章の突然変異の定義が判りませんけど、何千も卵を生む魚の場合など、変異や異常で孵化しない卵なんて幾つもあります。孵化しても形が異常とか。昆虫でもそう。突然変異個体が生まれても、動きが悪いなどですぐ他の動物の餌になるだけで、目に触れないだけです。それが自然淘汰です。
突然変異は何百、何千分の一程度の確率で常に起きています。

環境が変化することにより、そんな突然変異の中で、今までよりも環境に合った形質を備えた個体がいればそれは淘汰されずに生き残り、環境の変化が固定されれば、その子孫がより増える=遺伝的にその形質が伝わり広がり、そしてスタンダードになっていくということです。
ただしこれも時間スケールで言えば何万年、何千万年、何億年という時間が掛かる話です。

まあ、釣りなんでしょうけどとりあえず、反論できなければ前提が全部崩れるところだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2017/7/2723:49:48

馬鹿が幾ら突然変異説を否定しても、「神が創造した」
と言う幼稚な仮説は全く肯定されないことが理解できないらしい。

ステージの全く違う話を素人がとやかく言っても何の役にも
立たないだろうが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる