ここから本文です

バイトに行きたくない。高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/2723:58:43

バイトに行きたくない。高校生です。

バイト先に行くと毎回怒られるので、バイトについて考えるだけで辛くなってしまいます。(泣いてしまうほど)
正直、バイトを辞めたいんですが学費を払わないといけないので辞めることはできません。(親も許してくれません)
これからも、バイトに行くしかないんです。
なので、少しでも不安を和らげるために誰か元気の出る言葉、勇気の出る言葉、励ましの言葉などをお願い致します。

閲覧数:
2,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3101:06:43

私のバイト先で1人バイトが入ってきたんですが、その人が失敗したときマネージャーに裏で「あいつはもうだめだ」と言われていました。それからそのバイト君に対してマネージャーは怒ることを辞めました。

でももう1人バイトが入ってきてその人が仕事出来なかったらものすごい怒っていました。

なんでもう1人のバイトには厳しく当たるのか聞いてみたら、後者のバイトにはやる気があるから期待しているんだと言っていました。
前者のバイトは怒られても平然としていて、「なんで自分が怒られなくちゃ行けないんだ」みたいな態度を取るらしいから怒ることをやめたらしいです。「あいつには期待していない」と言っていました。
マネージャーは、期待しているバイトに対して今後も続けてほしいから実力を伸ばすために怒るらしいです。

なにが言いたいかと言うと、見捨てられたら怒られなくなるんじゃないかな…?
期待してないやつに怒るような無駄なことはしないと思うんです。

言いたいことが上手くまとめられ無いのですが、質問者様が毎回怒られると言うことは、それだけ期待されていると言う事なんじゃないでしょうか!

私は見捨てられてるバイトを見て毎回可哀想って思います。
いても意味がない、いなくてもいい存在と思われているからです。

長々とすいませんでした^^;
私は質問者さんが学費を稼ぐためにバイトに行くのを尊敬します!怒られてもめげずに頑張って欲しいなと思います。でもほんとに辛くなったら親と相談してみてください。高校生なんだから、いろんなバイトを経験するというのもありだと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3020:26:07

私も同じ高校生です。
今私もバイトで悩んでいます
今日2回目のバイトだったのに
重いお米を機械にいれ、その間に鍋を洗い、それが終わったら炊いたご飯を上げ、の繰り返しです。
もう目が回りそうでした。
それなのに店長は『もっと急いでもらわないと困る』と言ってきて、私は弱虫で泣き虫なので
もうそこで泣きそうになりました。でも近くの先輩が手伝ってくれました。
もちろん、家に帰ってからも泣きました…

世界中に同じ気持ちの人はたくさんいる!『1人じゃない』と私は考えています。

私もついさっき知恵袋にバイトの悩みを出しました^^;
だから、完全に私も悩みが解決したわけではないけど、
私と同じ悩みです。同じ気持ちです。
一緒に頑張りませんか!?(。・ω・。)

gamry363さん

2017/7/2914:39:56

人間、死ぬ気でやればなんでもできる! (^^)b

2017/7/2801:21:53

バイト終わったらなんか、おいしものをひとつ食べて下さい。
空腹は不安を生みます。

2017/7/2800:00:28

それは辛いですね。

バイト先を変えるとか出来ないですかね。。

学費を稼ぐなんて偉すぎます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。