ここから本文です

高校生女子です

アバター

ID非公開さん

2017/7/2800:49:15

高校生女子です

1番仲のいい男友達に告白されました

告白されて、断る時に
あなたのことは好きだけれど、付き合ったりして別れが来たりして、今の関係が崩れてしまうのが嫌だ。なので付き合わずに1番の友達でいてほしい

と言われたら、なんか言い訳にしか聞こえませんよね?

閲覧数:
555
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2017/7/2801:18:47

私の友達で質問者さんと同じような経験をした子がいてその子は迷った末に付き合うことにしました。
でもやっぱり付き合うとあれ?っと思うことが出てきたりしてやっぱり1番の友達がよかったなと言っていました。
今ではもう別れてしまい、付き合う前の関係には戻れていません。
私はあなたの素直な気持ちを伝えるべきだと思います。
きっと理解してくれるはずです。
後悔してからでは遅いですよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2017/7/2803:52:47

ちゃんとした理由だと思います
ただ、その返事だと相手に期待を持たせてしまうと思います

eaq********さん

2017/7/2803:42:11

僕はそれを承知で告白したと思います。あいまいな気持ちだと当然気まずくなると思いますが、ありがとうって伝えて正直な気持ち伝えてみたらどうですか?

dai********さん

2017/7/2801:05:58

質問者さんが決めたことなので今ここに書いたことを素直に伝えるべきです。
多分今の関係はもう二人の間にはありませんよ。相手が一回恋愛対象と見てしまい、友達とは見てないですから。
それに恋から逃げてませんか?
告白してきた相手が他の方と付き合ったらどうでしょうか?質問者さんは彼の中で2番目に仲がいい女子ってなりますよ。

kii********さん

2017/7/2800:58:37

付き合ったり別れたりして……
という言い方だと、私なら
別れなきゃいいじゃん、と思うので
言い訳っぽく聞こえますね。
好きは好きだけど恋愛対象の好きじゃない。
ごめんなさい、友達でいたい。
で、良いのでは。

しかし、相手はあなたのことを友達とは見ず、
恋愛対象で見ていたので
これからも一番の友達で…
というのは難しいんじゃないでしょうか。
告白された時点で
今までの関係は少なからず壊れていると思います。

しばらくはお互い辛いと思います。
時間が解決してくれるとは思いますが…

mak********さん

2017/7/2800:53:16

告白された時点で関係は崩れてしまっています。

更に断ってしまった以上、今まで通りにはいかないかも知れません。

貴方の彼への気持ちはどうなんでしょう?