ここから本文です

ツイッターでの孤独感 嫌われてるのではないか

アバター

ID非公開さん

2017/7/2802:33:16

ツイッターでの孤独感 嫌われてるのではないか

ツイッターでフォロワーさん同士が仲良くしてたり、いいねをしてるのを見ると孤独感をかんじます

自分は仲良くなりたいですが、考えてもまわりのようなナチュラルでセンスのいいリプができず、考えすぎてしまい、空回りしてしまいます

またツイートも素直なことをつぶやきますが、他の人がつぶやくと反応があったり、いいねがあるのですが、言葉の使い方が下手なのか性格がダメなのか、わたしは遠巻きにされてる気がします

リプをしてもなんとなく嫌がられてる気がするし
ツイートしないとみんな生き生きとツイートするし

もうわたしは邪魔者なのでは?と思いがとまりません


どうしたら正解なのかがわかりません

自己肯定が低く、いつも怯えて疲れているので「嫌われるのを気にせずつぶやく」とアドバイスをみかけましたが

どうしても嫌われてる気がして、つらくてたまりません

暗いツイートをするからいけないのでしょうか
でも全て我慢するとそれもストレスになります

それに周りは普通に愚痴を言っても、とても反応がきます

人に認められたくてとてもつらく、苦しくて、相手のためを思ってしたリプもどこかズレてたりするようで

もう絶望的です


いまはツイッターをみるたび落ち込み、泣きそうになるので、あまり見ないようにしてます


もうなにを呟いても嫌われる呆れられる想像しかつきません


ツイッターのことを考えすぎて疲れて眠れないこともあります。。。


苦しいです わたしは仮面を被らなければ人から好かれないのでしょうか

びくびくして一生過ごさなければいけないのでしょうか

呟いていい境界や頻度、バランスがわかりません…

補足あとよく

みんなから好かれる人間はいない

と言いますが、それでも好かれる人間は多いと思います

素をだして、びくびくせず、好かれる人間に、わたしもなりたいです

とくに好きな人たちから嫌われたくないです

閲覧数:
5,312
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2017/7/3023:46:54

忌憚の無い意見で申し訳ないです。
誰でも落ち込むし、辛い事は多い。
私はそういう事は書かない事にしています。ツイッター以外でストレス発散は難しいですか?
頻度は1時間ごとの人とかいますが、流石に一日中ずーっといいねやリツイートしていると依存してると思ってしまいます。
好きな人たちから嫌われたくないなら、相手の視点に立って物事を呟く前に考えてからするといいです。

仮面をかぶる、というのはこれはげんじつの世界でもそうです。
例えば仕事で叱られた悲しい、でもそれをバネにして頑張らないといけないし、
彼女に振られた仕事行きたくないと会社で呟けません。
ツイッター以外で何か自分を肯定出来る事をするといいです。
何か資格を取るとか、部屋の掃除をするとか、運動してみるとか。
何か一生懸命な人は好かれます。
そういう人も勿論理不尽な事は多いですよ、でもそれを呟いて解決するものでなし、つまり精神的自立をしているのです。少しツイッターから離れるのもいいかもしれませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/117:04:09

    皆さんありがとうございます。

    おっしゃる通り、精神的に自立が必要だなとおもいはじめていました。

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/1 17:04:35

いちばん納得できたのでベストアンサーにさせてください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chr********さん

2017/7/2805:35:55

ツイッターを通して今、そういう事を学んでる最中じゃないですか。

人にもまれて成長するんですよ。

自分がどう行動すれば、人はどう反応するか。あなたが素直なツイートをする人なら、フォロワーも素直な反応なんでしょう。

「考えすぎ、集中し過ぎ」だと思ったら、
「気をそらす」スキルを身につけましょう。

気分転換がどうやれば出来るか、自分でコントロールしましょう。

miy********さん

2017/7/2802:57:52

顔文字使うと明るく見えますよ(`・ω・´)

lou********さん

2017/7/2802:34:37

ありのままのお前が好きだ