ここから本文です

44歳 ♀ 今からCADの資格とって 就職できますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/2807:59:38

44歳 ♀

今からCADの資格とって
就職できますか?

閲覧数:
3,371
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/7/2808:30:01

可能性の話なら、十分可能です。

労働条件や賃金等に不満を言わず、努力し続ける事ができるなら、一生働けます。

  • kok********さん

    2017/7/2808:36:57

    コンビニや居酒屋でバイトした方がマシ。と思う事が多々あると思いますが、それを乗り越え、猛勉強して設計者になる事ができれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cad 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/7/2904:06:09

CADの資格というのは、コンパスが使える、鉛筆が使えるといった程度のことです。

包丁が使えたら料理人として、どこかのレストランや料理屋で調理人として働けるか?という質問と同じです。

khu********さん

2017/7/2809:33:18

先の方が書かれている様に、可能性は有ります。 その前に、

まず、CAD って、何をするものか知っていますか?
CADの資格って、どんな資格ですか?
私は、社内でCADオペレーターやCAD講師等をしていますが、CADの資格なんて何も持ってないですよ。

CADとはコンピュータを使って図面を描くソフトです。
コンピュータとCADソフトを買って、C◯D検定とかの資格を取ったとしても、図面が描ける訳ではありません。
図面を描く為には、図面に関する規則(製図法)を知っていなければなりません。
派遣業でも、CADオペさんが一般事務よりも単価が高いのは、その製図法を身に着けているからで、ある特定のCADソフトの操作が出来るからと言って、CADオペさんとして就職できるわけではありません。

それと、CADソフトという物は世の中に沢山有るのですが、操作方法は全て違います。(中には似通った物も有りますが)
CADの種類が違えば、文字1つを入力するのも、印刷するのも、出来ないでしょう。

何故CADを選ばれたのか知りませんが、何事もそれなりの努力が無ければその先の成果は得られないでしょう。

pon********さん

2017/7/2808:00:44

無理だろwww

設計でもやるつもりか?
おばさんよぉw