ここから本文です

三万から五万ぐらいでタイヤが太くて速いチャリを教えてください!

o8o********さん

2017/7/2813:41:01

三万から五万ぐらいでタイヤが太くて速いチャリを教えてください!

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/8/401:48:51

近くの自転車店で通販で買った自転車の点検などをしてもらえることが前提ですが
マウンテンバイクで有名なkonaのアドベンチャーロードRove AL 2016年モデル。
脚力が付けば巡航速度30㎞/h、最高速度40㎞/h以上も可能です。
旧年式モデルになり、そのため割引価格になっています。実際に店舗を持つ自転車屋の通販で整備の済んだ完成車の状態で配送されるので梱包を解いたらそのまま乗れます。通販ですが安心して購入できます。(自分もここで別のブランドの自転車を買った事があります。点検などは地元の自転車屋に持っていってます)
kona Rove AL 57,240円(税込)(ポイント還元分を最大に使えば48,660円)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bike-king/kn-rove-a.html
http://www.konaworld.jp/2016/bikes-rove-al.html
サイズ49.5㎝ 身長152~170㎝
サイズ51㎝ 身長157~180㎝
サイズ54㎝ 身長168~190㎝
レビュー
http://www.cycle-eirin.com/blog/store/marutamachi/72000.html
http://blog.euroworks-lasista.com/?p=688
http://www.cycling-ex.com/2015/11/kona-2016rove-al.html
https://www.yamareco.com/modules/diary/48470-detail-119341


ロードレーサに似ていますがアドベンチャーロード・グラベルバイクやシクロクロスはロードバイクに準じた速度が出せる上、未舗装路も走れる走破性があり、頑丈な車体を利用して多くのモデルにダボ穴を付けているので、泥除けを付ければ雨の日や水溜まりでも濡れにくく、リアキャリアを取り付ければ荷物が載せられるので、通勤通学からロングライド、キャンプツーリングまで汎用性が高いです。(価格は10万円弱から)
自転車が走る路肩寄りは排水溝のグレーチングの隙間、コンクリートとアスファルトの段差やわだち、小石などでロードバイクの細いタイヤではハンドルを取られるような状況でもアドベンチャーロード等の太いタイヤでは安定して走れます。
ディスクブレーキ搭載車ならロードバイクと違い、雨の日や下り坂、重い荷物を載せてもブレーキが利き、安心感が違います。
舗装路から外れて砂地や林道を走ったり、川風に吹かれながら小石だらけの堤防道路を走ったりもできます。
またロードバイクと同じ25Cや28Cのスリックタイヤを付けるとロードバイク並みの速度も出ます。
(上記の理由からロードバイクを持っていても通勤用などにアドベンチャーロード等に乗っている人も多くいます)
(逆に汎用性の高いアドベンチャーロードに乗って自分の乗り方の志向が見えてきたらそれに合ったロードレーサを買ってアドベンチャーロードは普段乗り用などにする方法もあります)
(自転車を趣味にしていると自分の乗り方の志向が見えてきたらもっと高性能(≒高い)自転車が欲しくなってきますが、1台目が安いロードレーサだと2台目を買うと1台目に乗らなくなる事がママあります。1台目が汎用性の高いアドベンチャーロードだと2台目にロードレーサを買っても、ロードレーサーが走れない環境でも走れるので無駄になりません。)

実は最初の1台にはその汎用性からロードレーサーではなくアドベンチャーロード・グラベルバイクやシクロクロスがお薦めという自転車店はリンク先に限らず多いです。
http://www.cycle-eirin.com/blog/store/marutamachi/12225.html

動画(舗装路だけでなくロードレーサーなら不可能なこんな所も走れます)
https://www.youtube.com/watch?v=NdOc3xtDMKo
https://www.youtube.com/watch?v=GKXPDVIJ9wE
https://www.youtube.com/watch?v=vBTwIxqLWy4
スパイクタイヤに変えれば雪道も走れます
https://www.youtube.com/watch?v=gB2dTslyuD8

荷物の多いキャンプツーリングにも使えます。
名古屋大学サイクリングクラブのHPより
自転車のすすめ(購入ガイド) 2016
http://nucc.jp/box/2016susume.pdf
自転車のすすめ(購入ガイド) 2017
http://nucc.jp/box/susume_2017.pdf

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2017/7/2817:31:41

パグスレィでいいのでは?
頭金3万から5万くらいで購入出来るかも?
あとはヤフオクとかでお好みのがあったらポチッとな

uji********さん

編集あり2017/7/2817:25:08

ブリヂストンに…650Bのママチャリが有ります。

アメリカのブルベで…650Bが愛用されているように…舗装の品質が低いのを気にせず走れる太いタイヤがトータルとして速い場合が多いのをブリヂストンは理解してるんだと思いますね~♪

650B×42だと…700C×23と…そんなに外径も変わらんし~♪

いったんスピードが乗ったら…エアロリムと同じで…フライホイル効果も期待できますね~♪

wai********さん

2017/7/2814:22:12

タイヤが太いと遅くなりますから矛盾した質問に感じますが

タイヤ太い激安車
(速いのは全く見当たらなかったです)
PASION E BIKE 7 が 18.5キロもありますが
ディスクブレーキに7速でファットタイヤ 御要望には近いかなと
4万5千円ですね

nin********さん

編集あり2017/7/2814:06:54

タイヤが太いチャリは路面抵抗が大きいため速く走れません。
フレームを軽くすればママチャリよりは速いかもしれませんが、5万じゃ無理です。

速さは無視で見た目重視のタイヤが太いチャリが欲しいのか、タイヤが細くてもいいから速いチャリが欲しいか、どちらか選んでください。

タイヤがちょっとだけ太くて、ママチャリよりは速いチャリとしてはジャイアントのグラビエでしょうか。
2017モデルはもう値下がりが始まっています。

pkc********さん

2017/7/2813:45:31

自転車にはエンジンがあるわけじゃない。
速さなんて自分の足でがんばれ。
金額設定も曖昧だし、なにが欲しいのかすら曖昧