ここから本文です

オーストラリアに格安レンタカー会社はありますか こんどオーストラリアを車で一...

yon********さん

2017/7/2817:13:45

オーストラリアに格安レンタカー会社はありますか
こんどオーストラリアを車で一周しようと計画しています。ネットに出ている大手レンタカー会社だとレンタル料金が高くなるので、格安のレンタ

カー会社があればと思っています。現地で格安のレンタカーを借りることができますか?

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pts********さん

2017/7/3023:39:22

日本からの直行便が着く程度の街なら
大手だけではなく、中小のレンタル屋さんも有り
中には格安で車両を貸し出している所も有りますので
可能か、不可能化の質問なら可能です。

ちなみにあなたは車の整備士の資格はお持ちですか?
サバイバルの経験はおありですか?

格安で車を貸し出している所は登録後数年経って、
減価償却し終わった車を安く買ってきて
貸し出していますので、当然故障します。
1日だけのレンタルならそうめったに壊れませんが
長期のレンタルならほぼ確実に!
こういったお店では、車が壊れてもその修理代金を
お店が負担することは稀です。

内陸部へ行くと次のスタンドまで400kmとかは普通です。
その間は民家一つない所も多く、途中で故障した場合
次の街まで車を移動させる手段も殆どありません。
そういったリスクを回避するには、何が有っても
自分で修理できる技術を既に持っているか?
新車に近い車を借りて、故障のリスクを極力下げるか
2つに一つです。

実際は大手とその他のレンタカー会社の料金の違いは
そんなに大きくありません。
また注意が必要なのは、車両のレンタル代金の他に
保険が必要で(強制ではない)これが1日に付き
AU$35程度かかりますので、日数が多くなると
けっこうな負担です。
のこ保険料は大手でも格安会社でも金額に差は殆ど有りません。

全てを節約せずに、出す所は出す。
節約するところは節約する、
メリハリがあったほうが良いと思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/114:40:21

Yahoo! Australiaなどでレンタカーを調べます。必ず大手以外のレンタカー会社が見つかるはずです。あるいは反対にAustraliaの旅行予定地点のWebsiteを見て、そこに顔を出しているローカルレンタカー業者に当たる手があります。なお、ローカルや格安レンタカー会社の貸し出し車は日本流に見れば古いタイプの車かも知れません。例えばパワーアシスト無しとか日本でほとんど使われなかったタイプのマニュアルミッション車とか。

経験上

レンタルカーズドットコム
https://www.rentalcars.com/ja/

もしくは

ホリデーカーズドットコム
http://www.holidaycars.com/ja-ja/

が安かったな~

ホリデーのほうが免責が安いので、免責が不要だと思えばホリデーのほうがよい

yan********さん

2017/7/3021:36:16

オーストラリアは4回、延べ2ヶ月旅行しました。格安レンタカーはcheap car rental australiaなどで検索すればいくらでも出てきます。
オーストラリアは恐ろしく広大な国土で大半が砂漠みたいな荒野です。車で一周はかなり大変だと思います。拠点間の移動は飛行機にしてその周辺を車で周るのが現実的だと思います。

アウトバックを車で走ると大きなカンガルーの死体がよく転がっています。夜間車のライトに飛び込んでくるそうです。ここらの車のバンパーはレールのような頑丈なものが付けられています。そうでないと車の方が壊れてしまうそうです。

オーストラリアは4回、延べ2ヶ月旅行しました。格安レンタカーはcheap car rental...

2017/7/2917:14:11

オ-ストラリア 日本と同じで左側通行で大半が日本者です。

一周したい気持ちはわかりますが、以外と寒暖の差がありますよ。
生意気切らさないで 何度もオ-ストラリア観光すればよいよ。