ここから本文です

結局、100万キロワットの火力発電所を運転するとどれだけ地球温暖化が進むんですか...

msa********さん

2017/7/2817:44:54

結局、100万キロワットの火力発電所を運転するとどれだけ地球温暖化が進むんですか。概算で良いので計算してみてください。
そんな算数もできないで、難解なIPCCの報告書の本文が理解でき

て、他人をバカだ。アホだ。3×3=3だとか言って、原発再稼働(脱火力・再エネ)って・・・まさかかねー、そんなこと、恥ずかしくて、言え-な-いと、kroroが歌っていました。

補足kroroじゃなくてkiroroだよね。先輩の書類を勝手に破棄したり、落書きしたり、印鑑の上に落書きする基地外社員もいたけど立派な犯罪だと思う。わたしも他人の名前を勝手に変えたりしてはいけないね。

お詫びにヒントあげよう。
大気中のCO2量=(4πR^2×h×X×10^6)/(2.24×10^(-11))×44[億g]
と計算できるらしい。但し、R=6350km,h=8km、,X=CO2(ppm)

あとCO2+1.9ppm/年のときt=+0.0067℃/年程度らしい。
確認して使ってみたらどうだろう。まあ、いろんな計算のしかたがあるだろうけどね。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/7/2820:43:12

間違ってるというより計算には使えないよ。

この100年で二酸化炭素濃度はどのくらい上がったかご存知ですか?
この100年で平均気温は何度上がったかご存知ですか?

仮に100ppmで0.5℃上昇したとして計算してみよう。
確認レベルで駄目ですね。

単純計算なんて出来ないのがわからないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/7/2909:37:47

”” あとCO2+1.9ppm/年のときt=+0.0067℃/年程度らしい。 ”” → → →

そこの数字?も、なにか怪しげな計算?なのでしょう?もっともっともっと影響は小さいんじゃあありません?濃度倍増時でも、+0.01~0.001℃程度と、Sorokhtinが書いてます。
(原子力?のは遺憾のですよ!原発方式は遺憾です。やめて置いた方がいいんでしょうね!)