ここから本文です

車のバッテリー交換は自分ですることは可能ですよね?

shingoriさん

2017/7/2818:49:11

車のバッテリー交換は自分ですることは可能ですよね?

父親に聞いたらコンピュータ制御の為出来ないって言われてどうすればいいのかわからないです。

ちなみにエリシオン、型式がDBA-RR1です。

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2017/7/2818:58:59

自分ですることは可能ですよ^^

ですが、ECU(コンピュータ)がリセットされます。
あと、HDDナビなどの 音楽がリセットされたり、HDDには曲がはいっているが再生できなかったりと 面倒なことが 多々あります。 また、パワーウィンドウもリセットになるので、登録しなおす必要があります。

もし、回避する際は、ジャンパーを接続したのち、バッテリーを交換する事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/2819:03:47

車のバッテリー交換は自分ですることは可能ですよね? 父親に聞いたらコンピュータ制御の為出来ないって言われてどうすればいいのかわからないです。


純正なら

初期化されるのは
オーディオ
時計・ラジオ

エンジンのECU
(5~10分置いておけば学習します)

パワーウインドーの初期化

tkk********さん

2017/7/2818:53:53

出来るよ。

wxy********さん

2017/7/2818:53:44

それぐらい自分で出来ます
ただ電装品の設定がリセットされます