ここから本文です

なぜ自爆テロは起きるのですか???

アバター

ID非公開さん

2017/7/2818:52:36

なぜ自爆テロは起きるのですか???

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2017/7/2819:10:15

イスラム圏などで過激派が行う自爆は、「聖なる戦いに死する者はアラーの懐に抱かれて安息を得る」という考えに基づくものであるとか。自爆する者も自らをムジャヒディンであると信じているんです。もちろん、中枢のほうからすれば「鉄砲玉」以外のなんでもないと思いますが…。
他にも、貧困などから多額の礼金を家族に支払う見返りに…というケースもあるとか。

いまは外国の話、TVの向こう側ですが…日本にも、いつ起こるか分かりません。それをやるのはイスラム過激派や組織的犯罪集団ですらない可能性も、日本にはあるんです。ネットでは「犯人は在日で…」になるんでしょうが、日本人が自分の意志で自爆し多くを殺傷する可能性が無いとはいえない。

障碍者施設での大量殺戮もあった。外国人排斥運動、民族差別を威圧的・暴力的な手段を以て行う団体も出てきて、それを肯定する者も多い。誰でもよかったと人を殺す者もいる。

ここ10年ばかりで、なにかが大きく歪みはじめているように思います。とてつもなく「よくない」力が動き出しているような。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mtn********さん

2017/7/2818:54:52

貧困=治安の悪化・・・・・・・・

貧困=治安の悪化・・・・・・・・