ここから本文です

遊戯王ZEXALのシャークがバリアンって設定は後付けですか?

tak********さん

2017/7/2820:23:12

遊戯王ZEXALのシャークがバリアンって設定は後付けですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/7/3023:15:49

後付けではありません。その理由は3つあります。

1つ、第1話でシャークは遊馬の皇の鍵をへし折ってますが、後にオービタルが皇の鍵を分析した結果「この世界の物質で構成されており、破壊することはできない」と言っています。
これはシャークがまだバリアンとして覚醒してはいないが異世界人故に皇の鍵を破壊することが出来たのです。

2つ、IV戦で見せた「CNo.32」。
ゼアルでのCNo.の大半はRUMにより生み出されていますが、このカードはシリーズ前半でホープレイ同様登場しています。
ホープレイはアストラルの「誰かのために戦いたい!」というカオスから、CNo.32は彼のうちに眠るバリアンとしての力がシャークドレイクをカオス化させたものなんです。

3つ、遊戯王ゼアルの2番目のED「切望のフリージア」の映像で「荒廃した街の中で遊馬のホープとシャークのブラックレイランサーが激突し小鳥がそれを見守っている」というシーンが流れますが、その頃はトロン一家が登場しストーリーが進んでいくのに何故かシャークと遊馬のバトルが繰り広げられていて放送当時はあまり気にもとめられていませんでしたががこれは終盤の「ナッシュvs遊馬」を暗示しており、実際にシャークのブラック・レイ・ランサーが遊馬とホープを苦しめており小鳥はそのデュエルを見守っていました。さらにこのデュエルの背景はバリアン世界と現実世界が統合しそうになって非常に危険な状態で生き残るにはどちらかの世界が滅ぶしかなかった故に遊馬とナッシュは戦わざるをえなかったのです。荒廃した街はこの現実世界を指していたのです。

以上になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/8/122:33:39

後付けだと思います。

rut********さん

2017/7/3010:13:44

制作者のネタ切れによる後付けです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる