ここから本文です

リボ払いの闇について ライフカードを利用しています リボ払い 利息を払い...

takazu0202さん

2017/7/2903:33:58

リボ払いの闇について

ライフカードを利用しています

リボ払い
利息を払い続ける地獄の入り口とも聞きますが

5ヶ月前に80万円利用

その後、毎月10万円ずつ銀行振り込みによる返済

を行い
残りの返済金額は半分近くになりました

ここまでスムーズに事を進めています
利息が物凄い取られてるという感じもありませんが

リボ払いというのは何が恐ろしいのでしょうか?

使い方によっては良い点もあると思うのですが

ここまでの流れで

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2909:04:30

既に利息が相当取られてますよ。毎月、残額に対して2割弱の金利がかかってます。2〜3万は本来払わなくて良い利息を払ってるはず。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

okasiiyo1919さん

2017/7/2906:33:10

>5ヶ月前に80万円利用
>その後、毎月10万円ずつ銀行振り込みによる返済 を行い
>残りの返済金額は半分近くになりました
そうだとするなら、あなたは返済だけして、
新たなカードの利用を(リボ払いの利用を)していないから…
それなら毎月1万円~数千円の金利で済みます。
リボが恐ろしいのは、毎月リボで利用している人です。
例えば月に3万の支払いで利用が5万ならどうでしょう?
毎月2万の借金です、小学生の算数なのですが…
その調子で利用すれば、半年で10万以上です…
また、支払い額を一定に…これもダメ!
余裕がある時やボーナス時等は沢山払わないと…
これらを理解していない方が多い!
仮に、最初に3万のリボなら支払いが済むまでカードを利用しないか
利用しても、支払い額>利用額でないと残債は減って行きません。
いくら使っても、支払いは月に2万円…
なんて考えるバカが居るのですよ、また、そういう人に限って
明細もろくに確認しないで使いっぱなし…
一月に10万でも簡単に使えますが、2万の支払いなら
返済は半年も掛かります(カードを使わずに!)…
大概の人はカードを使いながらの返済ですから終わらないのですよ…