ここから本文です

車のスロットルバルブの劣化は走行距離で交換ではないのですが年数ならどれくらい...

tor********さん

2017/7/2913:46:05

車のスロットルバルブの劣化は走行距離で交換ではないのですが年数ならどれくらいでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/2913:51:15

ガタがあれば交換しますが、無ければ廃車まで交換しません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2017/7/2914:14:27

アクセルを極端にバタバタしないなら

クルマが先に逝きます

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/7/2913:54:25

車のスロットルバルブの劣化は走行距離で交換ではないのですが年数ならどれくらいでしょうか?



エンジンの燃焼が完全なら
カーボンの付着は少ない状態

エンジンの燃焼が不完全なら
カーボンの付着は多い状態

スロットルバルブにも付着が多くなります

車のスロットルバルブの劣化は走行距離で交換ではないのですが年数ならどれくらいでしょうか?...

AⅡさん

2017/7/2913:54:06

スロットルシャフトからエアを吸うとか、バルブの極端な磨耗でスロー回転が落ちない、又は維持できない等の具体的な症状が無ければ、交換の必要は有りません。
走行距離、年数は因果関係は有りますが定期交換部品ではありませんので。