ここから本文です

摩周湖で泳ぐにはどうしたら良いのですか?修学旅行では展望台から湖の絶景を見た...

me8********さん

2017/7/2916:51:39

摩周湖で泳ぐにはどうしたら良いのですか?修学旅行では展望台から湖の絶景を見ただけなので分かりません。誰か泳いだ人は居ますか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2017/7/3019:04:19

泳ぐ試みは絶対に止めてください。
そもそも湖面は立ち入り禁止のはずです。
水温もかなり低いと思います。溺れたとしても救助は無理です。
湖面まで降りるのも、急な崖を下らなければならず、大きな危険を伴います。
繰り返しますが、湖を汚す行為は止めてください。

  • 質問者

    me8********さん

    2017/7/3020:27:31

    成る程。やはり湖面に行くのが大変なんだ。道理でそんなツァーがないと思った。でも人気のあるツァーになると思うけどね。それではペンケパンケにしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvv********さん

2017/7/3100:28:18

国立公園内ですから、遊泳禁止です。

また、透明度が高い湖は、注ぎ込む川がない場合が多く、水面と水中では温度差が違いすぎます。

数年前、異常気象で水温が25度になり、湖の生物が死んだことが、ニュースになってます。新聞にも出てましたが、見てないよねえ、今のガキは!

あなたのような人間の愚行で、みんなが迷惑します。「死ななきゃわからないバカだった」で片付けられたいなら、どうぞ。

なお、修学旅行中の事故や怪我には保険が適用されますが、違法行為に対しては下りませんから。無駄死にと言われるでしょうね!