ここから本文です

企業の顧問弁護士をされてる方に伺います。負けると分かっている裁判を引き受ける...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2916:53:58

企業の顧問弁護士をされてる方に伺います。負けると分かっている裁判を引き受けるメリットは何でしょうか?単に顧問を引き受けている契約上、断れないという理由だけでしょうか?

不躾な質問かもしれません。
分からないので教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papatarouさん

2017/7/2922:04:42

あくまでも企業にとって、被害を最小限度に抑えることでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 13:40:13

一番しっくりくる回答でした。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3100:19:34

弁護士ではないですが。成功報酬は貰えないけど着手金は貰えます。

2017/7/2920:21:24

負けるとわかっている裁判とはどのような裁判なの?

2017/7/2917:19:06

「負けると分かっている裁判」と言いますが、やってみないとわからない場合が間々あります。
事実関係と法律関係に別けるて考える必要がありますから。
従って、顧問だから、とか、メリットがあるから、などではないです。