ここから本文です

来年小学校へ入学する息子がいます。

mdd********さん

2017/7/2918:23:58

来年小学校へ入学する息子がいます。

今、アディダスのランドセルを購入しょうかなと思っていて、ネットで見ると2018アディダスランドセルが出回っているのですが、来年小学校へ入学する子が購入していますか?

アドバイスを下さい。
ナイキはA4ファイルが入らないとか。

閲覧数:
639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zir********さん

2017/7/3008:55:42

現在年長のお子さんが、2018年度に新一年生になるので、
お子さんがいま5歳児(誕生日を迎えていれば6歳児)で、2018年の4月に小学校入学予定でしたら、【2018アディダスランドセル】もしくは、型落ちのお安いのが販売しているのなら、2017年や2016年のをご購入になれば大丈夫です。

因みに、ナイキのランドセルは分かりませんが、
企業努力で、A4ファイル対応となっていても、ギリギリA4フラットも入れられることがあるかもしれません。問い合わせされてはいかがでしょう?
→私が息子に購入したランドセルは、A4ファイルでしたが、プレゼントで入っていたフラットファイルを試しに入れてみたところ、遊びがない感じで入りました。
(擦れるかもしれませんが、ランドセルの中でガタつかないから良いかなぁと思っています)

  • 質問者

    mdd********さん

    2017/7/3015:48:36

    こんにちは。
    詳しくありがとうございます。

    安心して2018アディダスランドセルを購入出来そうです。

質問した人からのコメント

2017/7/30 15:49:37

アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mki********さん

2017/7/2918:26:29

就学児が買わないで誰が買うんですか。
最近は双方の祖父母が買うことが多いと聞くので、一度見に行かれてはいかがでしょう。