ここから本文です

すっきりフルーツ青汁の解約について 去年紛らわしいサイトで1回のお試しないよ...

mis********さん

2017/7/2919:01:03

すっきりフルーツ青汁の解約について

去年紛らわしいサイトで1回のお試しないようにして、定期コースだと言って家に送り付け解約も5回受け取らないとできないと言われ数万円以上払わされまし

た。
1回目の金額を定価で払うので、定期コースにしないと言ってもそれも受理されず
受け取り拒否をして返品した分も金額を払えと言われています。
詐欺のような会社だと思います。
解約するために電話を何度してもつながらずつながって相談したら折り返しますと言ったとのかかってこないのにしまいには弁護士事務所を使って払えと言った感じです
私のような方がたくさんいらっしゃると思いますので、この最悪な詐欺のような会社に業務勧告してくれる機関などはないのでしょうか?ご存知の方はご教示ください

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/7/3003:15:58

実は、もうファビウスはすでに1度、消費者被害防止ネットワーク東海という消費者団体から差止請求の申し入れをされています。

http://cnt.or.jp/information/1720.html

全国の適格消費者団体一覧
http://www.caa.go.jp/planning/zenkoku.html

このように全国には適格消費者団体という申し入れや差し止め請求ができる団体があり、そこには法律の専門家もいます。

東京と大阪の団体は訴訟制度までできるので、被害回復まで動くことができます。
適格消費者団体と特定適格消費者団体の違いはそこにあります。

あと、その悪徳ビジネスについて解説すると、契約した時点で契約会社は2社に増えます。
ファビウスと信販会社です。
NP後払いも融資をする信販会社で、ここも悪徳会社と組んでガンガン請求してくるわけです。
返品はおそらく通用せず、提携している法律事務所から催促状が届いたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a09********さん

2017/7/2920:20:05

残念ながら相手が弁護士を雇い対応している以上貴方が日本で効力の有る法律及び条例を把握理解して相手弁護士を黙らせるだけの知識が有るか弁護士を雇わない限り100%勝ち目は有りません。弁護士は法律のプロ法律を屈指して貴方に支払わせるようにして来ます。負けたくなければ貴方も弁護士を雇い対応する以外有りません。素人の貴方に勝ち目は全く有りません。

bel********さん

2017/7/2919:16:57

詳しい話が分かりませんので、とにかく弁護士に相談。30分〜1時間5000円くらいで聞いてくれますよ。
ってかとにかく払ったらダメですよ。弁護士立ててちゃんとしてもらいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる