ここから本文です

歳と中身について。 40、50歳になって中身はどうですか?20代の頃とやはり変わりま...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2919:03:49

歳と中身について。 40、50歳になって中身はどうですか?20代の頃とやはり変わりますか?年齢相応の中身だなあとか思いますか?

40、50歳は若い頃想像していたより 中身も大人になっていますか?それとも想像していたよりも意外と大人ではないですか?意外と変わらないとか…どうなんでしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/7/2919:16:19

アラフォーです。
性格はなかなか変わりませんが、色々経験した分やはり考えたり忍耐強くなったり、うまく立ち回るようになりました。20の頃とは比べるべくもありません。
とは言え、昔の自分が考えていたほど成熟してもいません。年齢の割に幼いなあと思います。

何を背負って、責任を持ってきたかによるのではないでしょうか。
人間は結局経験によってしか成長することは出来ません。

面倒事を人にやらせて逃げ回ってるような人は、結婚しようが子供が出来ようがいつまでも学生みたいだし、責任持ってがんばって来た人は貫禄が身についてるように思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 22:27:08

皆さんありがとうございました。良い大人になれているように精進します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/7/2922:57:25

60超えてます。ある部分は若いですけど、人生経験踏んでますから少々のことでは動じなくなってます。そのせいか、会社に凶暴なクレーム電話がかかってくると、すぐに私に回ってきます。怒鳴られても全然平気。若い頃は結構ビビッていましたが、今は楽しくなります。

COCOさん

2017/7/2919:26:55

人は、年を重ねるごとに、色々な人生経験が増えてきます。

中身は、やはり、その人の考え方、努力の仕方で変わってくると思います。

色々な苦労されてもいる人の方が、中身も濃く、人の痛みもわかる事ができると思います。

ただ、学問的な知識は、どんどん忘れていきますね。

ただ、人間ですから、子供のような考え方にもなることもありますが

家庭を持ち、子供、孫などいたら、大人の顔をしてないとけないでしょう^_^