ここから本文です

DVDライティングソフトに関して。 PCに保存してあるmp4等の動画を「DVD Video」...

nor********さん

2017/7/2920:33:01

DVDライティングソフトに関して。

PCに保存してあるmp4等の動画を「DVD Video」に焼くソフトを探しています。
探しているソフトは・・・

・通常のDVD・Blu-rayプレイヤーで再生可能な状

態に出来る
・元素材の形式が「mp4」「avi」「mov」・・・可能であれば「flv」からDVD作成可能
・簡単なメニュー画面の作成が可能
・複雑な作成工程が不要
・フリーソフトではなく家電量販店やAmazon等の通販で「販売されているソフト」
・あまり高価ではない(数千円程度)


海外に持ち出す予定は無いので、「リージョン2(もしくはリージョンフリー)」「NTSC」で記録できるものを探しています。
まぁ、日本で販売されているソフトなら大抵は大丈夫だとは思いますが・・・
付加機能(動画編集や形式変換)などの機能は特に必要としていません。
Blu-rayを作成する予定は今の所ありませんので、DVD作成のみで構いません。

「これ使ってるけど簡単で便利!」
「これなら少ない手順で作成可能!」
もしくは・・・
「このソフトは分かりにくい!」
「これで焼こうとすると失敗が多すぎる!」
等のコメントがあると参考になります。

お奨めのソフトがあれば、コメントお願い致します。

閲覧数:
293
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

th_********さん

2017/7/3111:51:42

プロフイールを拝見する限り、このような方面には知識をお持ちなんじゃないかな・・・と思うのですが。

要するに「オーサリングソフト」を探していると言う事ですよね。フリーでも探せばあるはずですが、フリーで多くの方が勧めているのが「multiAVCHD」ですね。これでしたらBlu-rayまでオーサリングが可能です。
一般に市販されているオーサリングソフトで、私自身も使っていてお勧めなのがペガシス社の「TMPGEnc AuthoringWorks」と言うソフトです。・・・ただ価格が、ダウンロード版で9千円ちょっとかかってしまいますね。
機能的には文句はありません。メニュー画面もこのソフト用のテンプも豊富に用意されていますし、一から自分で設定する事も可能です。非常に高機能なソフトです。

サイトから無料の体験版がダウンロード出来ますので、お試し下さい。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html#trial

質問した人からのコメント

2017/8/5 08:42:22

皆さん、有難う御座いました。
「TMPGEnc AuthoringWorks」検討対象にしてみます。
ちなみに私、映像スタジオでは「録音」の仕事でしたので映像に関してはそれほど詳しくないんです・・・お恥ずかしい(汗)

「mov dvdに焼く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/7/3118:57:42

雑談程度ですが…
今どきDVDオーサリングのみの機能で「有料ソフト」なんてものは詐欺みたいなものなので、数千円程度で済むようなソフトならすべてその類です。
お金出す価値があるのはブルーレイオーサリングソフト、それだとどうしても1万円近くします。
私も買うならTMPGEnc AuthoringWorksですが、DVDオーサリングだけならちょっともったいないですね。

sus********さん

2017/7/3112:17:16

動画を「DVD Video」に焼くなら、初心者でも簡単に完成できる方法をお勧めします。http://www.leawo.org/jp/tutorial/burn-obon-holidays-picture-and-vid...

ご参考になりますように。

ahu********さん

2017/7/3111:05:50

PCに保存してあるmp4等の動画を「DVD Video」に焼くソフトは、以下のものがあります。無料ダウンロード先:https://goo.gl/0HqF4j 30日間無料試用できます。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。