ここから本文です

デートと男友達と会うことの違いについて 僕は今すごく好きな女の子がいて,...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2921:28:21

デートと男友達と会うことの違いについて


僕は今すごく好きな女の子がいて,その子とは2回遊びに行っています.
ふたりとも20です.
一回目はファミレス,二回目はなんばに遊びに行きま

した.
二回目のデートの帰りに僕が次は水族館行きたいと思っていると言ったところ,私も行きたいと言われたので京都水族館に行くことになりました.
僕は全部デートだと思っているのですが,女性目線でみるとこれはデートなのかただ男友達と遊びに行っただけなのか分かりません.
彼女からお礼のメールは来るのですが,いつも今日は~みたいな感じでデートともなんとも区別できない状態です.
(二回目の後はお礼+楽しかったと言ってくれましたが…)
ですのでどちらに当たるのか女性の方に教えていただきたいです.

その女の子は部活関係で知り合い,僕の一目惚れでデートに誘ったのがそもそもの始まりです.
ですから出会ってそんなに時間は経っていません.
およそ一ヶ月です.

また,三回目のデートになるとしたら告白するのは時期尚早でしょうか?

閲覧数:
867
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fca********さん

2017/7/3011:53:45

好き、が重たいなら、
「すてき」と褒めて様子を見てください。
服でも、髪型でもいいんです。

「ときどきこうやって、二人きりで逢ってくれる?」
と聞いてください。
「二人きり」を忘れずに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2017/7/2923:58:59

これお互いに考え違いしてる可能性ありますね。

水族館デートの時それとなく好意があるか確認した方がいいと思います。

水族館と俺どっちが好きなの?とか出来るだけさりげなく聞いてみましょう。

meg********さん

2017/7/2922:23:12

二人きりでも友達としてどこにでもいく男性はいました。
ただ、そういう時いつも男性側はデートだと思っていたようで誤解させるのだと思ってからは、好意ない時は二人きりは避ける、最初に友達を強調するなどします。
彼女はどう思ってるのかは告白してみないと。
一度目ファミレスはデートなの?最初にファミレスは異性として魅力ないのかなと思ってしまいます。

asp********さん

2017/7/2922:12:20

二回一緒に出かけてるなら、彼女の方も全くその気がないとはおもえません。
私の場合ですが、一回は付き合いとして出掛けたとして、その気のない人とその次にまた出掛けようとはおもいません。行くところの提案もしてくれてるなら、少しはあなたのことを意識してるかも?

3回目は丁度いい回数だとおもいます。あんまり引っ張りすぎると逆にタイミングがなくなってしまう可能性もあるので。

うまくいくといいですね(*´∇`)

ht0********さん

2017/7/2921:36:54

一つ聞いていい?告白してOKでたらどうしたいの?抱きたいわけ?少し直線的で悪いけれど。
20でしょ
男の告白は本来おもいまんだよ、お前だけだ見たいな。
二人きりでデートしてらるんだよ
最低でも友達以上でしょ
友達で二人で一月三回はおかしいでしょ。
次のデートで少し無理しても
僕はね、○○のこと
彼女とおもってるからね、
今もこれからも、
これでいいよ。別れ際だよ。

rei********さん

2017/7/2921:32:42

私は基本的に男性と2人で出かけるのはデートだと思ってます。
どっちにしろある程度の好意が無ければ2人きりでは出かけたりしないのでまだ付き合うのは考えあぐねてる途中くらいではないでしょうか。

告白はいけそうならいいと思うのですが、好きっていう雰囲気を出して少しでも拒絶を感じたら先延ばしをおすすめします。

頑張ってください。